正しいシャンプー方法(^◇^)PART1 | ケミタクのデジパ奮闘記

ケミタクのデジパ奮闘記

デジタルパーマを中心に美容師らしい髪の毛の話やプライベート等を読んで楽しいをモットーに

今日は意外と知らない自宅でのナイスなシャンプー方法をチラッとご紹介ニコニコアップアップ





用意していただくのは。。




タイマーひらめき電球



なぜかとゆーと。。




シャンプーってよりはシャンプー前のすすぎが非常に重要で、意外とすすぎが甘いコトが多いんですよねあせる





ぼくたち、美容師がカットの前とかにすすぐ時は大体1分半位すすいでからシャンプーの泡だてをするんですよね音譜




一度、タイマーをお風呂に持って入っていただいて自分がどれ位すすいでいるのか計ってみてくださいひらめき電球




多分30秒もすすぎをしていらっしゃる方は極少数やと思います叫び




1分半~3分程度しっかりと頭皮を指の腹でこすりながらすすいでいただくと、あら不思議音譜




いつものシャンプー剤のハズなのにえらい泡立つと思いますよラブラブ





土方の兄ちゃんとまかでなければ、すすぎさえしっかりやれば7割程度の汚れはとれますニコニコ




そんだけ汚れがとれたら、そりゃあシャンプー剤は少量でしっかり泡立つもんですドキドキ




すると。。




シャンプー剤の量が減る=財布に優しいドキドキ






財布に優しい=他のコトに金を使える音譜





素晴らしいプラスのスパイラルがうまれますよんクラッカー




是非、騙されたと思ってまずは最初のすすぎを本気でやってみて下さいアップアップアップアップ