デジタルパーマの概念?? | ケミタクのデジパ奮闘記

ケミタクのデジパ奮闘記

デジタルパーマを中心に美容師らしい髪の毛の話やプライベート等を読んで楽しいをモットーに

デジタルパーマといえば、やっぱり



『ゆるふわ』



『コテ風パーマ』





『ロングSTYLE』




こんな固定概念がまだまだ強いんではないでしょうか!?!?







確かにそれもアリですが。。




ショートSTYLEや、TOPのみのポイントパーマとしても全然使えるチョキ





さらに言えば昔のソバージュまではいかないものの、『強めカール』だって薬剤選定とロッド選定、巻き方、2剤処理と拘れば出来てしまいますからねっっえっアップアップ





{2FF91F76-5AF0-4675-B3D0-7CDD33D954F6:01}




奈良から来てくださっているY様ひらめき電球




いつもデジタルパーマ当ててもすぐにとれてしまうショック!




すぐにカールがだれてしまい扱いにくいダウン




なので、やり方をちょいといじって当ててみたらこんなにカールが出ますにひひ





施術時間も短いのに、こんなにカールがついてY様もビックリされてました得意げチョキ





当たりにくいから、カールがダレやすいから強い薬を使う汗



これは本当に正しいのか!?はてなマークはてなマーク





これもまた固定概念に囚われてしまっているのではないかなはてなマークはてなマーク






もっと柔軟に考えたら、もっと色んな方法を思いつくハズニコニコ





まだまだデジタルパーマには可能性を感じますねードキドキ