この日はリスボンのベレン地区に行きました。

ベレンの塔。



発見のモニュメント。



ジェロニモス修道院。


ただで見れるところと有料のところがあり、ただの所だけ見たけど綺麗でした。






近くにある一番古い、オリジナルのパステルデナタのお店。


シナモンをかけて食べると美味しいけど何故か毎回むせてしまった😅


他の店でもいくつかパステルデナタは食べましたが、ここのはダントツに美味しい!!

甘くなくて、周りの皮がパリッとしてて。

感動する美味しさでした😭


可愛いショッピングモールで靴を購入したあと、そのモール内のレストランで食事。


モール内だから期待してなかったけどどれも美味しかったーー

ブルックリンにあるようなおしゃれな店だったけど値段は半分。

チップもいらないしポルトガル素晴らしすぎる😭


このモールは元々工場だったらしく、これは多分印刷工場を改造した素敵な本屋さん。



奥はレコード屋です。


坂本龍一のレコードもありました。



有名なチョコレートケーキ屋で休憩。



ケーキはイマイチでガッカリ。


ケーブルカーに乗って高台に行きました。









エアビーの近くの食堂で晩ごはん。



ハズレ無し!

本当美味しい!


シーフードが多いからか胃もたれもしないし、「日本食食べたい!」ともならない。

坂道もガンガン歩いてとても健康的です。