本当に間に合うのか??

テーマ:

もうすぐサンクスギビングなので、ホリデーモードのNYですが、我が家の次女はそうそうホリデーモードに浸ってはいられません。

受験生の彼女、一番行きたい学校はアートの学校なのに、少なくても8枚は描かなくてはいけないポーフォリオ用の作品がまだ2枚しかできてないのよ。

 

Oh My God滝汗

 

今アートの学校に無事通ってる長女もスローだった。スローだったよ。

しかし!彼女はこの時期には5枚は仕上げてたと思うよ。

 

長女の時もそうだったけど、次女も急に進路を変更したのよ。

夏までは映画とかテレビの仕事に興味があるからその関係の高校に行きたいと言ってたのに、急に興味がなくなった、コンピューター系のアートがやりたいって言いだしたのよね。

 

普通だったら先生について絵を勉強したりするところをまったくなにもしていないし、長女も自分の大学受験のためにポートフォリオを作るのに忙しくて次女に絵を教えたりする時間がないので、結局4年前と同じようにとーちゃんがyoutubeを見せながら次女に絵を教えている。

 

 

そのことについて書いた4年前のブログはこちら 

 

 

 

上のブログでも書いてるけど、とーちゃんは10年位絵を習っていたので一応絵の基礎はあるの。

まあ4年前もとーちゃんが教えて長女は希望校に受かったので次女も何とかなるかなと思ってるけど、いかんせん時間がないのよ。

もう1か月を切ったのに2枚しか描いてないって。。。。

 

私の目の前のソファーでyoutubeを見ながら絵の描き方のレクチャーをしてるとーちゃんと、真面目な顔で聞いてる次女を見ながら「何このデジャヴ感!」と感動さえ覚えたじゃないの!

どうしてうちの娘達はこうもなんでもぎりぎりで私の胃をきりきりさせるのだろう笑い泣き

 

私にはできることは何もないので、心の中でエールを送りながらこれからnetflixでパニッシャーを観ます!

多分大丈夫と願いながら!

うん、大丈夫。。

AD