ポルト2日目です。
この日は晴天でした!
ポルトの天気予報はこの日以外ずっと雨だったので、なんともラッキーでしたね。
私、晴れ女なんですよ😊


ポルトもリスボンに負けず坂が多い😣

足腰鍛えられてそりゃあサッカーが強くなるよね。





エアビーの近くのカフェで朝ごはん。

パンケーキお皿もかわいい❤️


次女の頼んだエッグベネディクト。

こちらも美味しかった!



街なみも可愛い。




フードコートみたいな所に行きました。

ウニ美味しかったなあ。



とにかくめちゃくちゃ歩きました。








橋も歩いた。

橋からの景色。





これが歩いた橋です。



ポルトの名物フランセジーニャ。

クロックムッシュがトマトソースに浸かってます。


好みが分かれそうだけど私は好きでした。

ただステーキ肉は余計かな。

ハムだけで良かった。


ポルトといえばポートワインが有名ですが、我が家はみんな下戸なのでトライできず…

フードコートでもミュージアムでもワインを飲んでる人たちがたくさんいて、飲める人には天国でしょう!


夕暮れ。


6時の便のバスでリスボンに戻りました。

天気にも恵まれてすっごく楽しかった!!