この日はポルトという街に移動しました。

リスボンからポルトまで3時間ちょっと。

電車よりバスの方が安く、時間もそんなに変わらないというのでバスで行くことに。


ヨーロッパといえば鉄道なので、電車のほうが良かったなと思ってたんだけど、なんとこの日ストがあり電車は走らないと判明!

なんともラッキーでした😊


バスの移動はなかなか快適でした。

途中寄ったサービスエリアもすっごく綺麗。

アメリカとは違うな〜


ポルトは雨☂️



世界一美しいと言われる本屋さんLiveria lelloにいきました。

ハリーポッターのJKローリングがポルトに住んでいて、影響を受けたのでは、と言われている本屋さんです。


スマホで予約します。

入場料があり一人8ユーロ。










噂通り美しい本屋さんでした。

本を買うと一人8ユーロ(入場料分)安くなります。

3冊買いました。







世界一美しいと言われるマクドナルドにも行きました。

元々カフェだったそうです。


アズレージョで有名な駅サンベント。






夜だったせいかこちらはイマイチ。

昼間行ったら違ったんだろうな。


相変わらず魚料理は絶品!!





夜もいい感じです。