ポルトガルに来ています。

もう旅も終わりに近づいているのですが、忘れないうちに旅行記を書きますね!


もう20年くらい前。

可愛い小物のある雑貨屋に友達と行った時、その雑貨のほとんどがmade in Portugalでその友達が「ポルトガルは可愛い小物が安く手に入るから知り合いのバイヤーがよく買い付けに行く」と教えてくれて以来ポルトガルはいつか行きたい国でした。

で、今回安いチケットが入ったので家族旅行で行くこととなりました!


夜8時の便でニューヨークを旅立ちました。

ポルトガルまではなんと飛行機で5時間半です。

近い!カリフォルニアにいくより近いです。


夜の便だしゆっくり眠ろうと思っていたらまさか一睡もできず😣

着いたらリスボンは朝の8時。

思ってたよりずっと寒い!です。


タクシーに乗ってエアビーへ向かいました。


アルファマという下町にあるエアビーにしました。

レストランが多く便利な場所でした。


とってもおしゃれなエアビーでした!




ただね、寒いの!

外もそうだけど家の中も寒い!

ヒーターが二つしかなくあんまり暖かくならないので家の中で厚着していました。


そのうち雨も降り出し、間違った季節にきちゃったなーとちょっと気分が沈んでしまった…


とりあえず近所の食堂でランチ。

グリルした肉や魚にフレンチフライ、ご飯とサラダ少しというプレートが定番みたいですね。


帰って2時間ほど爆睡したらだいぶ元気になりました💪


で近くのレストランに晩御飯を食べに行く。


タコ。


ダック。


ブイヤベース的な。


デザートの梨のワイン煮。

どれも本当においしい😭

ポルトガルの人は英語ペラペラな人が多いし、フレンドリーで感じ良い人が多いです。

そして物価も安い。

食事はニューヨークの半分。

ありがたい!


美味しいものを食べるとテンション上がるね⤴️

すっかりいい気分に。


夜のリスボン。