お友達に頼まれてレッドベルベットケーキを作り、お届けついでにちょっとおしゃべりしてきました。


彼女は私がまだ独身の頃、近所に住んでて毎日のようにつるんでいた友達…のお友達だった人です。

ちょっと歳が離れてるし、あくまでも友達の友達って感じでお付き合いしていたんだけど、引越し先でご近所さんになり、子供達が同じ小学校に通うようになりグッと親しくなりました。

と言ってもベタベタした付き合いではなくゆるーい付き合い。

でもすごく長く仲良くしてます。

最近、こういう関係っていいなと思いますね。


ちなみに毎日のようにつるんでた友達とは喧嘩したわけじゃないけど、疎遠になってます😅

人間関係って不思議よね。

縁なのでしょうね。


縁といえばケーキも縁だと思う今日この頃。


9年くらい毎年ケーキを作ってるご家族がいます。

子供達の誕生日だけでなく、結婚記念日やグリーンカードが取れたお祝いなど、良くケーキを頼んでくださるご家族です。


そこの息子さんが病気になったとインスタで知り。

難病と言われる病気です。

家族を巻き込んでの闘病生活にインスタを読みながら毎回涙。

この子が元気になる時はお祝いにケーキを作れたらいいな、と思ってたら退院のお祝いのケーキを頼んでくださいました😭





ハートは病院のロゴ。

犬は病院にあるモチーフかな。


インスタの写真を見たら本当に嬉しそうで。

まだまだ闘病生活は続くと思いますがきっと元気になる💪

絆の強いご家族なのできっと大丈夫でしょう!

こういうオーダーがあるからケーキを作っていて良かったと心の底から思いますね。