お友達5人でフラッシング(クィーンズのチャイナタウン)に火鍋を食べに行きました。






沈みゆく熊(笑)


鍋も美味しいしおしゃべりも楽しい❤️

みんな子供の歳が近いので会話の内容は子供の心配事(一体いつまで心配させるのか)夫の愚痴など。


家に帰ってからちょっと内情を喋りすぎたかなって反省したけど、多分大丈夫。

みんなすぐ忘れるから😂


メニューを見て「老眼が…」で始まり老化の話も盛り上がる。

私も記憶力の低下がひどいです😭

かつては記憶力が良すぎて周りの人たちに気持ち悪がられた私も、今では1秒でなんでも忘れるくらいやばいことになってます😭


さっきも知りたいことがあり自分のブログを読み返してたんだけど、「えー、こんな事したっけ?」のオンパレードでした(笑)


本当に自分のブログなの?他人のブログじゃないの?と。

覚えてないことが次々と😱

やばいですねー


そういえば定期的に会う友達が良く車の免許の話をするので(彼女は免許がない)いつも不思議に思ってたんだけど、10数年前一緒に免許取ろうね!と言い合ってたらしい。


全然覚えてない😩


これで謎が解けたわ。

だから良く「すっかり運転慣れてるね」とか「私は免許諦めたけど」なんて話すのね。

なんでいつも免許の話するのーって思ってたよ(笑)


きっとこんなことだらけなんだろうな。

若い頃年上の友達の話に「何回目よこれw」って思ってたように色々やらかしてるんだろうな。

まあでもおかげでストレスフリーですよ(笑)