久しぶりに鬼滅のケーキのオーダーをいただきました。




懐かしくてついつい漫画(キンドルで全巻持ってる)を読み始めたら止まんなくなり一気に全部再読してしまった!

やっぱ面白いな〜



珍しいオーダーです。

ミルフィーユ。


9年ぶりくらいに作ったかも!


こちらはお友達頼まれて作ったレモンメレンゲパイ。


こちらも久しぶりというか製菓学校以来かも、作ったの!


お届けついでにお茶をしました😊


最近は誰と話をしても健康の話題になりますね。

私もひしひしと老化を感じています。


ずっと左手小指に違和感があり、ある日痛みがあるのでじっくり見てみたら、なんと!左手小指が変形していました!


調べたらヘイバーデン結節という症状で、女性ホルモンが急激に減ることによって起こる症状らしいです。

曲がった指が気持ち悪くて3日くらい落ち込んでたけど、日本の友達に「私もとっくに変形してるよ!」と言われ、私だけじゃないんだーと元気になりました😆

今ではチャームポイントです😙


とはいえ他の指まで変形すると色々支障が出るので、サプリを飲むことにしました。



こちらの商品が良いとネットで見てアメリカのAmazonで購入(割高だけど)


大豆イソフラボンを摂取した時に変換でできるエクオールという成分だそうで、女性ホルモンに似た働きをするとか。


で、これを飲み始めて、朝起きた時にあった手のこわばりのようばものがなくなったんです。

それ以上に嬉しいのが、更年期に入って気分の浮き沈みや不安症に悩まされていたのが、びっくりするくらいなくなりました!


元々私は気分がフラットな人で、あまり浮き沈みとかなかったんだけど、45歳をすぎた頃からイライラしたりザワザワしたり、嫌な感情になることが増えて、漢方を飲んだりしてたけどいまいち効いてるのか効いてないのか分からなくて。

でもこれを飲み始めてびっくりするくらい気分が安定して昔の自分に戻ったみたいで嬉しいです。

指が曲がったおかげだ〜(笑)


ということで老化に抗いながら生きてますが、生きてるだけで丸儲け。

又良い情報があったらブログで紹介しますね!(回し者じゃないですよ)





ーダーメイドのケーキショップのウェブサイトはこちらです

 

お問い合わせはapricotpeachcake@gmail.comまでどうぞ。

 

インスタもやってます!