1か月半ほどブログを放置してました😅


久しぶりすぎてアプリの使い方も忘れてしまって焦ってしまいました(笑)


さて最近の私は少し体調を崩していました。

といっても病気ではなく、8月の終わりに古い友人が亡くなり、その後からなんとなく調子が悪くなってしまいました。


亡くなった友人はこの時長野に会いに行った友達です。

肺癌で闘病中でした。

彼女がニューヨークに住んでた頃、何度か一緒に旅行をしたことがあったんだけど、長野のホテルに一緒に泊まって、(一緒に行った)フロリダの続きみたいだね、なんて会話をしました。

彼女が亡くなった日、なぜか彼女と泊まったフロリダのモーテルにいるような気がして、懐かしい幸せな気持ちでいたら、旦那さんから彼女が亡くなったとの連絡がきました。
最後に会いに来てくれたのかな、なんて思っています。


今はすっかり元気になって、相変わらずパンを焼いたりケーキを作ったりしてますよ。

なかなか理想のパンが焼けるようになりました。


クープが苦手だったけど、コツを覚えて来ました。

そのコツとはカミソリの刃をマメに替えることです(笑)

やっぱ切れ味が良くないとね。


星のケーキが続いています。










最後のケーキでは、初めてエアブラシを使ってみました。

この仕事を始めた頃、Youtubeでエアブラシでデコレーションしてる動画を見て「プラモデルじゃないんだから😅私は絶対使いたくない」と思ったのに、使ってみたら楽しい、あと楽!

新たなおもちゃができたみたいで楽しいな。

これからも機会があればどんどん使っていきたいです😊