暑ーい日が続いています。

暑くなると食べたくなるのはかき氷ですね?

台湾ぽいのとかじゃなく、日本のかき氷が食べたくて調べたら、フラッシングにmatcha cafe Maiko 


https://www.matchacafe-maiko.com/eng/

という日本のかき氷屋があるというので長女と行ってきました!(次女はお友達とお出かけ)


ついでに行きたいタイレストランがあるのでそこでランチをすることにしました。

半年前に長女が食べ残したソフトシェルクラブを持って帰ってきたことがあったんだけど、それが超美味しくて、また食べたい!と渇望していたのでした!!


フラッシングから車で15分くらいのところにある

Where in Bangkokhttps://www.wib-nyc.com/


というレストランです。

去年の夏子供達と生がにを食べに行ったレストランのすぐ近くでした。



ずっと食べたかったソフトシェルクラブ。



タイ版お好み焼き。



二つともとってもおいしかった〜〜!!

辛さがちょうどいいのー。

食べたいメニューがたくさんなので又8月にも食べに行きます!

お値段はやや高めです。



Matcha cafe Maikoは最近できたモールの中にありました。

並ぶこと20分。

長女はほうじ茶ラテの抹茶ソフトクリーム乗せ。


写真じゃわかりにくいけど、でかいです!


で、お味は?

うーん、いまいち😅

氷がフワフワしてないのよ。

粒が大きいのでガリガリ噛み砕く感じで、食べてて辛い💦

長女のソフトクリームとほうじ茶ラテは美味しかった。

次からはかき氷じゃないのを頼むことにします。


長女とのデート楽しかったな。

子供達とのお出かけ楽しいです。

先日は長女とikeaに行って帰りにフリッパーズギターを聴きながら帰ったのよー。

私が10代の頃好きだった音学をアメリカ育ちの娘とドライブしながら聞くなんて。

10代の頃は想像もしなかった未来がここにあって楽しい❤️