長女の大学の卒業式が行われました。

本来なら去年卒業式の予定だったんだけど、パンデミックで半年学校を休んでいたため、12月に学校が終了して半年待っての卒業式となりました。。


まずは水曜日に学校全体の卒業式がヤンキースタジアムで行われました。


久しぶりに行ったヤンキースタジアム。

近くの駐車場でぼられました(笑)





人は多いし自由席なのでウロウロできるし、ホットドックとか売ってるしで、卒業式みたいじゃなかったわ。

しつこいけど本当人が多いので、終わった後も長女とは待ち合わせせずに(長女は友達とランチに行った)普通に家に帰りました。


去年はゲストスピーカーがテイラースィフトだったらしい。

別にファンじゃないけどテイラー見たかったな😆


金曜日はTisch (NYU のアート学部)の卒業式。

こちらはradio city music hallで行われました。


パフォーミングアーツの強い学校の卒業式と言えば楽しみなのはやはりパフォーマンスでしょう!


まずはバンドの歌。



アメリカ人のお父さんお母さん達のまるでロックコンサートに来たかのように盛り上がるのすごくいいと思う。



バグパイプの演奏や


ダンスのパフォーマンスあり。


Tisch卒業のアクターはものすごく多いので、一体誰がゲストスピーカーか楽しみにしていたけど、Billy Crudupという良く知らないアクターでガッカリ。

Naomi Wattsの今の旦那さんみたいですね。

スピーチは面白かった!


スピーカーはどれも話が上手くて退屈しないで良かったわ。

さすがパフォーミングアーツの学校。

みなさんエンターテイナー。


最後はempire state mindのパフォーマンス。


ヤンキースタジアムでも同じ人達が同じパフォーマンスをやったけどこっちの方が全然良かった。

最後はホロリと来て「ニューヨークってやっぱりいいな」と久しぶりに思いましたよ。





卒業おめでとう㊗️