昨日は長女の誕生日でした!


日曜日に長女が行きたがったfish cheeks



https://www.fishcheeksnyc.com/


というタイレストランでディナー。

人気店だけあって、私が今までで行った中でNo.1のタイレストランでした🤩


オイスターとコーンのサラダ。

オイスターにはパクチーのピリ辛ソースとフライドオニオンをかけて食べるんだけど、それが牡蠣と合う、合う!



豚の頬肉。



魚が浸かってるスープ?出汁?が甘く酸っぱ辛くてなんとも言えないおいしさ!



カニのカレー。


カニぽさはあまり無かったけどおいしかったです。


とにかくシェフのセンス抜群。

全て味のバランス完璧でした!


その後はgelateria gentileというジェラート屋さんでジェラートを食べたけど、これまた絶品でした。

イタリアのジェラートにも負けてなかった!


で、昨日はお家でお祝い。
今年はミッフィー。



ミッフィーは夫、ボリスは次女が作りました❤️

長女はアムステルダムに行ってミッフィーにはまったそう。

お友達に「ミッフィーってJapan の物でしょ」って言われたらしい(笑)

でも私も昔はそう思ってたよ〜


長女も23歳ですよ。

コロナ禍に大学生だった長女は2年間スキップした感じだからまだ気分は21歳だそうだ😅