お正月です。

初日の出を見に行きました。




ちょっと出遅れて太陽が顔を出すところは見れなかったけど初日の出を拝めて満足。


プラヤデルカーメンは観光地なので、普段は白人ばかりなのにこの時のビーチは地元の人がたくさん。

太陽が昇る時に叫んだり大騒ぎするのが面白かった🙂


初日の出をありがたがるのって日本独自のの文化?と思ってたけどメキシコもなのね。

興味深かったです。


朝ご飯はLara &Lucaというおしゃれなお店に。

いちじくの乗ったパンケーキ。


正月だからとブラックビーンズ(黒豆)を食べる長女😄

美味しいしおしゃれだし、ブルックリンにあったら1時間は待ちそうなレストランだったけど、混んでなくてよかった。


その後はモールに行ったりしたけど流石にスタバとかお土産売り場くらいしか空いてなかったので、又昨日行ったビーチへ。


今日は日曜日ということもあり地元の人たちがたくさんだった。



スキューバーとか興味ないのでビーチではひたすら読書。

暑くなると海に入っての繰り返し。

最高🏖


ビーチの近くにいた可愛いネコ。



夜はel pirateといういつも人が並んでるシーフードのレストランへ。








全部美味しかった!

揚げた魚も生臭くなくて👍

美味しいディナーを食べなんとなく正月気分😆


子供が小さい頃から毎年お節を作ってきたけど、もう日本文化も教えたし、これからはビーチで過ごす年末年始もいいなあと思いました。


家事しなくていいし楽だしね。

毎年これでいいなあ。