あっという間にクリスマスですね。

1年は早いな。


5日前に長女がイタリアから戻ってきましたよ。


昨日はうちから車で5分くらいのところにあるbistro Eloise https://bistroeloise.com/


というフレンチレストランに食事に行きました。


ここは6月に行ってとても美味しかった所です。

おいしいからクリスマスに又来ようという話をしていて。

この時長女がイタリアに留学することは決まってたけど、ここで食事をした時に見送りがてらにみんなでイタリアに行こうと盛り上がったのでした。


その時次に来る時は長女がイタリアから戻ってきた時なんだなーと不思議な気持ちで考えてたけど、あっという間にクリスマスで長女は予定通り戻ってきました。

時間が経つのって早いね。


昨日は日中でもマイナス8度とか、とにかく極寒だったのでめちゃくちゃ厚着して行ったら、レストランはヒーターガンガンで暑くてのぼせてしまった🥵


オニオンスープ。



エビ🦐 美味しかった〜


私が頼んだ子牛のシチュー。

シチューというよりリゾットみたい。



デザートのクレープ。

パリパリで美味しかった。

このレストランは美味しいし、うちから近くて駐車場もあるし最高です。

このレストランの隣のケーキ屋は私のインターン先でこちらもおすすめですよ!


今日は長女が手巻き寿司を食べたがったので近所にできたHマート(韓国スーパー)でネタを仕入れてきました!


クリスマスといえばブッシュドノエル。






来年のクリスマスも美味しいものを食べられますように。