昨日は感謝祭でした。

手巻き寿司とチキンといういつものメニュー。




数年前まではターキーを焼いていたんだけど、大きくて余ってしまうのでここ最近はチキンです🍗


感謝祭の前日にお友達からレッドベルベットケーキのオーダーをもらいました。

そのお友達とは子供を産む前からの知り合いだけど、同じ頃に子供を産んで子供同士が同じ学校に通っていたこともあります。

彼女のアメリカ人の旦那さん(Gさん)が私のレッドベルベットが好きなんだそうで、バースデーということで頼んでくれました。

実は我が家がターキーを焼くようになったのはGさんのひと言がきっかけなんです。


日本人家庭だからターキーは焼かないという私に「それだと子供達が大きくなった時に寂しく感じるかも」と言われて焼き始めました。

お友達に「お宅の旦那さんの一言でターキー焼くようになったのよ。だからこの時期はいつもGさんのこと思い出すよ」って言ったら

「えー、うちターキー焼いたことないよ!」だって!!

まじか😳

「うち伝統的な事はやらないから」だって!!

今年一番ショッキングな出来事でした🤣



お友達に作ったレッドベルベットは写真を撮り忘れたけど、こちらは別のオーダーのレッドベルベットケーキ。



ワンピースのデコレーションです。(サイドには別のゲームのキャラがあります)


感謝祭が終わると街はクリスマス一色になります!