ダウンタウンのHall Des Lumieres でやってるクリムトの没入型展覧会に行ってきました。

没入型展覧会ってなんぞやって感じですが、四方の壁がスクリーンになっており、音楽にのせて映像が流れるという物です。

以前ゴッホをやっていて興味があったんだけど、悩んでるうちに終わってしまい、今回のクリムトはゴッホより良さそうだったので行ってきました!

ネットでチケットを買っていきました。


こーんなかんじで壁にも床にも天井にも絵が浮かび上がります。


見応え十分でした!

30分なので短いんじゃない?と思ってたんだけど、立ち見なので(一応椅子も少し置いてあります)ちょうどいい感じでした。


その後は地下に行き別のアーティスト(最近の人)の作品を見ました。




映像も音楽もサイケデリックな感じで、こちらも楽しかった!

チケット一人$30って高い!と思ったけど見応えがあり満足です!



その後は車でブルックリンに移動しました。

アジア人のアーティストの展示会で長女の作品が選ばれたので、サクッと見てきました





私のバケットリストにウィーンで本場のザッハトルテを食べるのというのがあるんですが、ウィーンでクリムト(クリムトはオーストリア人)の絵を観るというのも加わりました。


そしたら今日イタリア留学中の長女から連絡がきて来週ドイツ、ウィーン、チェコに旅行に行くそう。

ザッハトルテも食べる予定らしい。

いいなあ。

でも私の夢もそのうち叶うでしょう。

ああ、ザッハトルテが食べたいなあ(作るのは面倒くさい)