この日から1泊2日でヴェネチアに行きました。

フィレンツェからヴェネチアは電車で3時間です。

外でも室内でもマスクをしてる人がほとんどいないイタリアですが(ウェイターとかも全員顎マスク🤣)公共の乗り物ではマスクは決まりで、最悪罰金だそうです。


ヴェネチアの駅にでるとすぐそばに運河が流れてます。

感動!


ボートに乗ってair bnbに行きました。

写真は撮ってませんが、すごく可愛いair bnbだった!!


Air bnbの近く。


すぐそばのレストランで食事。

ピザ美味しかったーー!!




サラダも!


どこもかしこも絵になる!

写真撮りまくりの長女。


花屋も可愛い。










夜は念願のイカ墨パスタ。









観光客を対象にしたとこで味はイマイチだった…


いやあヴェネチア素敵です。

すっごく気に入りました。

可愛いお店もたくさんあるし、車もバイクも走ってなくていい!(ローマやフィレンツェは狭い道を車がすごいスピードで走っていて怖い、怖い)


狭い街でそんなに見るところがないと聞いていたので1泊の旅行だけど、1週間くらいたくなった!

ほんと素敵なところでした。


この日はめちゃくちゃ歩いたので泥の様に寝ました。