昨日はコロンバスデーというナショナルホリデーで、学校は休み。
なんとなくアップステートにドライブに行きたくなったので前から興味があったstorm king art centerに行ってきました!

我が家からは車で1時間半。
天気予報では曇りだったのに外に出ると小雨が降ってるじゃありませんか!
そこは屋外のアートセンターなので、とりあえず雨が止むことを祈って目的地までドライブしました。
まだ紅葉は始まったばかりでしたが道がスムーズでやっぱり郊外のドライブは気持ちいい!

目的地に到着!
思ったよりも寒くてびっくりしました。
北に90分ドライブするだけで全然違うね。
薄手のダウンにマフラーとかの人もいたけど私もダウンを着ればよかった!と思うほど寒かったですショボーン

トイレが屋内の展示場(正確にはその脇にある)以外は簡易トイレしかないのでシャトルに乗って屋内の展示場まで移動。
結局遠回りだったけど、色々見れて良かったです。


秋ぽい。







まあとにかく広いです。
ずっと小雨が降ってたので車の中でお弁当を食べました。
一応カフェがあるんだけど、値段が高いしチョイスが少ないのでお弁当を持っていくことをオススメします!
ピクニックテーブルもありますよ。

天気が良かったら最高だっただろうな。
また春になったら行ってみたい。
そしてやっぱ郊外はいいね。
ドライブも楽しかったですニコニコ