お友達から5歳の娘さんのバースデーケーキのオーダーをいただきました。

学校に持っていくケーキだそうです。

学校に持っていくケーキはたいていカップケーキ、もしくはロールケーキのオーダーをいただきますが、今回は普通のホールケーキでした。

 

 

フォンダンで作った5と、アイシングクッキーのメッセージ。

サーブする前に飾ってもらいます。

 

 

 

こちらのケーキの先日お友達の家のランチに作って持って行ったオレンジのムース。

 

 

先週、お友達の息子さんのバースデーに作って好評だったケーキ。

実は「オレンジムースケーキ」とオーダーをもらったけど、一度も作ったことなかったのよね、オレンジのムース。

まあムースは良く作ってるので通常通りに作って、でも味が物足りないかもとゼストを入れたりちょっとだけ工夫して、味をみるためにミニサイズも作って食べてみたらすごくおいしかったんです。

さっぱりしてて、友達曰く初夏の味だそう照れ

気に入りました~。

時々うちのおやつにも作ろうっとニコニコ

 

 

オーダーメイドのケーキショップのウェブサイトはこちらです

 

お問い合わせはapricotpeachcake@gmail.comまでどうぞ。

 

インスタもやってます!

 

旧ブログでもたくさんのケーキを紹介してますよ。