暑さで… | あたふたさんの徒然日記

あたふたさんの徒然日記

~ 書の世界に戻った 元カフェオーナーの日常のあれこれ
そして ときどきヒーラー 

 
セージの葉が暑さで縮れてしまっていたびっくり
先日の午前中に水遣りしたのがいけなかった汗
夕方にするようにしていたのに…気の迷いでショボーン
こんなに暑いんだもんね
土も熱くなってるから 根が火傷しちゃったのか!あせる
 
夕方は土だけでなく 文字通りの散水!
木の葉 コンクリート壁 駐車場に石畳のアプローチ みーんな水浴び飛び出すハートさせて温度を下げる
 
…なのに 何を血迷ったのか…ネガティブ
 
 
できるだけ戸外には出ないようにしているけれど
ず~っとオリンピック観戦しているのも身体に悪い
そこで…

 

課題の提出済み水墨画の裏打をした

これまでの書で使っていた画仙紙と楮紙では ちょっと勝手がちがった

これも 遣ってみなければ分からないので お勉強になったわ合格

 

仮貼板が​ないので 残しておいたコタツの上板と机の板に張ったてへぺろ

この時間には乾いているはずだけれど

剥がすのは明日にしよう

 

 

30年前に習い始めた月例課題の半紙が残してあるから

あれも裏打しようビックリマーク

ボロボロになる前に爆  笑