メダカのその後 | あたふたさんの徒然日記

あたふたさんの徒然日記

~ 書の世界に戻った 元カフェオーナーの日常のあれこれ
そして ときどきヒーラー 

書画の課題を二つ提出したので もう全てが終わったような気になっている爆笑
やっぱりレポートは書き終われなかったのに……汗
焦ることはないと自分に言い聞かせている

今週は教室がある週で 今日が最終日
大人の教室は 親の介護や子ども関係などの理由で休まれることが多い
月に2回の稽古日なので 出来るだけ出席してほしいけれど 仕方ないあせる
それでも 時間を割いてお稽古しようと通ってくださっている
私も 出来るだけ書について わかりやすくお伝えしたいところだが
なかなか上手く人に伝えるのは難しいと 日々思う
大人は見て覚えるより頭で理解しようとするので
理解しやすく話さねばならない
ときには プリントを用意したりして
補っている


さて わが家のメダカの赤ちゃんたちが大きくなっている

多分何十匹も生まれたはずだけれど
自然淘汰され 数匹になっている
でも この鉢には丁度よい数なのかな
大きくなれよ~飛び出すハート