ひととき | あたふたさんの徒然日記

あたふたさんの徒然日記

  ~ 書の世界に戻った 元カフェオーナーの日常のあれこれ
          そして  ときどき ヒーラー ~

家事を一通り済ませ ホッとする時間

 

 

 

この後は 日曜日の表装教室で習った事の復習をする予定で
「自分だけのための手順書」を作っている
一度それを先生に見せたところ 前回の教室で それが欲しいと言われた
 
「え〰!? これをですか???]
「イヤイヤ 僕の作ったものより写真入りで詳しくて分かり易いよ!」
 
まぁね ものすごく時間掛けて作ってますから…😅
 
どうしようかな~と今回の教室に出掛けたら
先生 既に総裏用の宇陀紙を用意してくれていた!
 
 
 
これまでは 価格の低いロール紙を使って総裏打をしていた
しかしながら それでは一人での作業が難しく
今回使用している絹の裂地の作品については
喰裂きという方法でやってみたいとお願いしていたのだ
 
そこで先生
「ならば その用紙代を手順書と相殺しませんか?」と来た!びっくり
 
うーん 先生の腹は痛まないけど… どうなの?と思いながらも
絶賛お人よしのアホな私は まぁいっか!と
基本バージョンの複製を準備していたのだ
しかし 順次バージョンアップしているものまでは渡せないよ!ニヤリ
 
 
 
ということで 出かけて行ったら 断れない状況になっていた…という次第で
先生 そこまで私の手順書 気に入ってくれたの?と驚いた
 
次回持って行くことにして 誤植を修正したりしているウインク
 
 
 
今週は人に会うお仕事はないので 専らPCに向かう
そして時々気晴らしにお出かけ…という気楽な時間が過ごせる音譜
 
あとは 花粉症が酷くなら無ければいうことないんだけどね汗