いよいよ春 | あたふたさんの徒然日記

あたふたさんの徒然日記

~ 書の世界に戻った 元カフェオーナーの日常のあれこれ
そして ときどきヒーラー 

立春も過ぎ 街行く人の装いは様々で

厚手のコートやダウンを着込んでいる人がいれば ショートジャケットの軽装の人もいる

この週はグンと暖かくなるらしいね!



そして今日の表装教室では

切継ぎを待っていた

「炉炙硯」に取り掛かった

もう季節は過ぎちゃってるけど🤭

天の部分の裏打ちに失敗して
その作ったシミが気になり作り直している😅
一回目は柔らかい印象の裂地を選んでいたけれど 二回目の天地には 割と強めの色を選んでみた
私としては珍しいチョイスだけれど
ややクセの強い書き方の書なので 
悪くないと思う…ことにした爆笑

もう一作品 並行して作成しているのは 本絹の裂地を使ったもので
やはり 一目でその違いがわかる🧐


去年は作品展用に 短期間に詰め込んで作っていたけれど
今年はノンビリやっていくつもりで通っているウインク

表装教室のメンバーは
韓国の民画 水墨画 仮名…ets.
色んなジャンルの方と出会えるのが また樂しいびっくりマーク

表現の世界って面白い!飛び出すハート
4月からは その表現の勉強をすることにしている
ガンバルゾー👊