今日は東京でお昼に仕事だったので、カフェにランチには行けない、とマスターにラインしてましたが、早く終わったのと、長距離運転の休憩も兼ねて2時くらいに顔を出しました。

 

すると、そこにあざみ野の展覧会に出展していた

 

(青い屋根Bの店内の絵も描いてました)

 

画家の男性(たぶん私より年上、退職した真面目なサラリーマンのような風貌)がいて、

 

「先日のライブは大盛況だったようで」

 

と声をかけられました。

 

そこで、ブログにも書きましたライブ翌日の長野のカフェでのゲリラライブの方が反響が凄かった話をしましたら、驚いてました。まぁ私が驚いたんですから当然ですが。

 

「youtubeに100曲目がアップされるの待ってるんですが」

 

とも言われ、アニメ動画が今月末に送られてくる予定なので、来月頭にはアップできると思うと伝えると、次の質問が。

 

youtubeの曲についての詳細に書かれている、

「iruの演奏聴いたaruの目の前に現れたテロップ」

ということについて聞かれたので、

頭の中に浮かぶのでなく実際にテロップが目の前に流れてくるということをお伝えし、

長野のカフェでも話した「忘れられない忘却」(ベース入り)の話もしました。

 

タイトルをつけてもらうために演奏してaru(中山さん)に聞いてもらってた時、

「忘れられない」のあとに「忘却」とテロップが出たので、aruが「なんじゃそりゃ」と思って吹き出したのです。

 

ついでに、実際に忘れられない忘却体験があった方のエピソードを伝えました。

 

その方は、三歳くらいまで、家のある場所に座ると思い出すことがあって、

これは大事なことだから忘れちゃいけない、

と毎日思ってたのに、いつの間にかそれをしなくなって、何を思い出していたのかも忘れてしまったそうです。

 

それを大人になってから、ヒプノセラピーで思い出したそうです。それが、

 

愛は永遠

宇宙は永遠

 

ということ。

 

そして、翌日私のライブでしたが、その話を聞く前に元々演奏することになっていた「忘れられない忘却」(ベース無し)

を演奏した途端、その方の目から涙が溢れ、初めて聴くのにメロディを「ラララ~」と口ずさんでたそうです。

 

その話があったからか、長野では演奏後にこの曲が入ってるCDが欲しいと言われたのかもしれません。

 

その流れで、昨日書いた

 

長野で出会った女性の記憶と唐津所長の記憶の大幅な違いについても話し、パラレルワールド体験かも、と言うと、その方はスタートレックが好きで、パラレルワールドが出てくる話があるといい、

 

「昔話もそういうのありますよね、浦島太郎やかぐや姫とか」

 

というので、実際にあった話を昔話にしたんだという認識で一致しました。

 

「昨日観たTVで物理学者がブラックホールの話をしていて難しかったけど、面白かった」

 

というので、インターステラーという映画ではブラックホールに入って帰ってきたら、娘がおばあさんになってたという話をすると、その映画は観てないようでした。

 

でも、「科学的にあり得る。アインシュタインも言ってるし」というので、

 

aru(中山さん)が体外離脱して宇宙の果てまで行って1時間後に戻ってきたら髪の毛が10センチ伸びてた話をお伝えしたら、また驚いてました。

 

あまり良く知らない方にぶっ飛び話はしないんですが、この方は否定派ではなかったので、10分の臨死体験中に自分の人生と日本の歴史、地球の歴史を遡り、プレアデスで1万年過ごしたという話もしました。(聖徳太子コードにも書かれてますので、今度お勧めしようかな)

 

「遮光土器とか面白いですよね」

 

と言うので、aruがプレアデスのアルシオーネで農場の工場長していた時の麻の栽培マンがあの姿だったということもお伝えしました。

 

「竜退治のタロ」の話から、マスターが絵に描いてる龍の話と西洋のドラゴンの話などにもなり、龍と友達で台風の進路を変えてもらったり、逆鱗に触れる体験や御池で龍の子供にエネルギーの使い方を学ばせるとかって人がいることも話しました。

 

その辺で会社に戻ることにしましたが、

 

「凄い興味深い話をたくさん聞けた」

 

というので、まだまだたくさんありますよ、と言ってカフェを出ました。

 

楽しい会話が出来てリフレッシュできましたよ。

 

 

最後は今朝目の前を走ってた車の後部に貼ってあったもの。

 

そこは漢字にしようよ、動物の運転手みたいじゃん、と思ったので。

 

どう思います?

 

 

 

 

 

 

<今後の予定>

 

7月27日(土)東京で宇宙来

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。