前玉神社って書いてなんて読むかわかりますか?

 

さきたま神社です。

 

世界遺産登録を目指す「さきたま古墳群」の一部でもあり、富士山の奥宮という話もあります。

 

埼玉の北にありますが、富士山は神社への道中見えましたし、神社には此花咲耶姫ののぼりがたくさん立ってましたので、なるほど、と思いました。

 

今朝は朝7時半に家を出まして、気温-4℃でしたが、10時過ぎに神社に着いた時は5℃まで上がっていて、お昼には8℃まで上がりました。

 

晴天でしたので、モアイさんが神社の許可を得て、境内裏で奉納演奏する時も寒かったですが、風もなく問題無かったです。

演奏は即興でしたから、どうだったかわかりませんが、レモンカフェの方がまた動画を録っていて、なんと2分22秒という去年と全く同じ時間だったそうです。

 

去年の演奏は古墳の山の上で風の音まで入ってますが、即興演奏の中では一番評価が高いので、良かったら聴いてみてください。珍しく演奏してる姿が映ってます。

 

神社には黄梅が咲いてまして、

 

珍しいこんなものもありました。

 

それからレモンカフェに移動し、ランチ。

 

オーガニックな料理で私はチキンカレーをチョイス。

 

あと、モロッコティーというミントの香りがする緑茶のような色のお茶。

珍しいものは試したくなるので(笑)。

 

美味しく健康的なランチのあと、最新曲の「変化への螺旋」を演奏して、ケイ素の勉強会。

 

ちなみに、「変化への螺旋」をランチ前に小さな音で練習してたんですが、目の前に座っていたハルさんは、白い葦船が見えたそうです。三艘渦へ向かっていたそうですが、上へ向か渦だとか。

 

ハンドパンをケイ素の勉強会で使うので、その前に一度聴いてもらおうと思ったんですが、

実は私のハンドパンは、ケイ素と同じようにバランスを取る働きがあり、

人や状況によって作用が変わったりします。涙が出たり、眠くなったり、冴えたり、大人しくなったり。

ヘッドフォンでCD聴いたら古傷が治ったかたもいたりします。

 

レモンカフェでのケイ素の勉強会は、1年ぶりで2回目ですが、新しい方も3人いたので、例のクイズを出しました。

 

惜しい方はいましたが、未だに正解者ゼロです。

 

当たればシリカエナジー1本プレゼントなので、ぜひリクエストして挑戦していただければ、と思います。

 

今回時間に余裕がある、とのことで、休憩挟んで3時間みっちりお伝えしましたが、時々質問しながら楽しく進めました。

 

ジェルシリカ体験も毛細血管診断もやりましたよ。

 皆さん喜んでいただけましたし、実感されてたので、嬉しかったです。

 

ケイ素商品欲しい方は購入されましたが、驚いたのは今回初めて参加された霊能者の方。

 

石を握って凄い驚いていたので、エネルギーに敏感な方だと思ったら、それ以上の方でした。

 

石もシリカエナジーもたくさん買っていかれましたが、驚いたのは同じ大きさの石なのに、

片方はケイ素そのものだけど、片方はケイ素なんだけど、宇宙との通信ができるタイプのようで全然違うと言われたこと。

 

なえしろさんが以前、石にはそれぞれに精霊がついていて、役割も違っている、と言ってたことと同じだと思いました。

 

全部形が違うので、そういうことはあるのでしょう。直接の場合は手に取って氣にいったものを選んでもらってますが、きっと自分に合ったものがあるんでしょうね。

 

レモンカフェには、何かエネルギーが違う場所があるとのことで、終わったあとそこでハンドパンの演奏をしてみましたが、なぜか途中で失敗して弾けなくなり、別の曲を試し、ということを何度か繰り返し、最後に昨日アップした「永遠のサマディ」でなんとか演奏終えられました。

 

そしたら、CD欲しいという方がいたので、一応全種類1枚ずつ持ってきてたので並べて、

ベストアルバムの「Dkurd 9」を店でかけてもらい、ダイジェスト試聴会をしたら、氣にいっていただき、それを買われました。

 

youtubeのチャンネルもチェックしてもらいましたし、ハンドパン楽しんでいただけて良かったです。

 

なお、私はエネルギーに敏感なので、先ほどの霊能者の方に、石やシリカエナジーのことで感じたことを教えてもらおうと思ったら、私についてのことを言われました。

 

他の方々は、神社とかに相性がいいエネルギーだけど、私は火山とかと相性がいいエネルギーらしいです。

休火山の開聞岳のふもとで生まれ、活火山の桜島のそばで育ちましたからでしょうか。

 

あと、頭の上に三本線が立っていて、真ん中の線は必要な時にインスピレーションが降りてくるタイプで、左右の線がそれを支えているそうです。

 

最後に

「年下の肉親との問題以外は大丈夫。ひまわりのような方ですね」

と言われました。

 

次男とは確かにそれほどいい関係ではないかもしれませんが、先日の誕生日当日にプレゼントくれたのは次男だけでしたし、初めてプレゼントもらったので、前よりは良くなってるんだとは思います。

 

私が若い頃に買ってウエストきつくて履けなくなったリーバースのブラックジーンズ先日あげたら、「黒いジーンズ欲しかった」と喜んでもらってましたし。

 

あともう少しかな。

 

ひまわりと言われたのは嬉しいですが、そこまで陽なタイプではないんですけどね。

嫌いな人とか苦手な人はあまりいないし、誰とでも上手くやれる方だとは思いますが、

見た目は大人しい感じですからね。

やらかしてばかりですが、ブログ読んでた方と初めて会った時は、そんな見た目に驚かれます。

 

モアイさんからケイ素の勉強会を頼まれた時、講師料とか別に要らない、と言ってたんですが、

代わりに皆さんからいろんなお土産をいただきました。

 

無料だとエネルギー交換が起きないし、話も真剣に聴く体制にならない、と言われ、そういう形にしたそうです。

 

確かにそれはそうだと思い、ありがたかったですが、いろんなものをいただきましたよ。

中身はこちら
 

 ありがたい限りです。

 

 

<今後の予定>

 

2月20日(月)茨城の方のご自宅でのケイ素の勉強会(募集無し)

 


ケイ素の勉強会や演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、現在リクエストに応じた開催のみとなっていますので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

毎月7日以降にケイ素カフェ会の要望にお応えしています。

平日は横浜で夕方6時くらいから、

土日祭日は大和と相模原と町田の境で午前中にファミレスかカフェで開催します。

基本マンツーマンなので、なんでも聞けますよ。

希望者はメールください。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

 

 

youtubeにアップした最新動画はこちら。

永遠のサマディ

曲が終わってそのままにしていれば、アップした全曲自動で聴けます。