TVではほとんど報道されていない事実をいくつかお伝えさせていただきますが、
台風15号による伊豆大島の被害は、特に南部がひどかったそうです。

台風の目が上空を通過(つまり直撃)した伊豆大島の北部は三原山に守られて南部ほどではなかったそうですが、大島の被災した家は、

全壊 5戸
半壊 80戸
一部損壊 約300戸

とのことです。

離島なので数としては少ないかもしれませんが、被害は千葉同様ひどく、絶望して命を絶った方もいるほどです。

当時の状況については、事前に知っていながら直接体験した中山さんの話を
伊豆大島直撃の台風被害と復興支援
に書いてますので、読んでない方はぜひご覧ください。


当然伊豆七島も軒並みやられているのですが、なんと新島は全戸被災したそうです。
一応ライフラインは復旧しているようですが。

そんなわけで、「台風15号被災地復興支援募金」の寄付先は、伊豆大島及び伊豆七島と千葉が対象に変わります。

ただ、千葉は有名人が大金を寄付したりしてるので、こちらでは伊豆大島及び伊豆七島の方々への寄付がメインになる予定です。

そして、直接必要な方々にお届けし、ちゃんと詳細は報告致します。

前も載せましたが、「台風15号被災地復興支援募金」は下記で受付けています。

※台風19号被害も含めた「令和元年台風被害復興支援」とさせていただき、対象地域も拡大させていただきました。

ゆうちょ銀行
記号 10230
番号 14139671
名義 宇宙塾

他の金融機関からの振込の場合
ゆうちょ銀行
店名 0ニ八(読み ゼロニハチ)
店番 028
口座 1413967
名義 宇宙塾(ウチュウジュク)


そして、既に以前の記事には追記していますが、チャリティイベントの場所と日程と時間は以下のようになっています。

11月16日(土)12時~16時 渋谷区
中山康直講演会「MANAKAリアリティ・ダイジェスト」※終了しました。

※台風15号被災地復興支援チャリティイベントも名称を変えました。

11月24日(日)11時~17時半 横浜市 石川町 かながわLプラザ3F
「令和元年台風被害復興支援チャリティイベントin横浜 」※終了しました。

12月26日(木)11時~16時半 稲城市 若葉台 iプラザホール
令和元年台風被害復興支援チャリティイベントin稲城


11月16日の講演会では、前座でハンドパン4曲演奏とちょこっとGANK2miniソルフェジオの演奏も行う予定です。

MANAKAリアリティがどういうものなのかは近々記事を挙げますが、面白くて深くて意外で驚きに満ちたものですので、お楽しみに。

11月24日と12月26日のチャリティイベントでは、有名人やプロ、特殊能力者も含めた様々な方が出演して、楽器演奏、歌、ダンス、パフォーマンス、講演、お宝オークションなどが行われます。
物販もあって、本当に楽しめるイベントです。

スタッフ、出演者はノーギャラで、会場費と出演者の交通費以外は全て寄付に回します。

参加して楽しんでいただくことがチャリティ活動になりますので、ぜひ予定を空けておいてくださいね。

いずれも近々詳細を発表して募集開始しますので、どうぞよろしくお願い致します。


さらに、別の形での寄付もあります。

Ukyouさんの

宇宙からの緊急支援要請❗️台風15号支援モー愛しかないプロジェクト開始‼️

を読んでいただければ詳しく写真付きで載ってますが、

宇宙塾のモアイさんとのタッグとなっていて、

設定された寄付金額によって違うプレゼントが返ってきます。

■1口3300円(税込み)で、麻100%のモー愛ハンカチ

■1口5500円(税込)で、モー愛藍染ハンカチ地球(愛染)

■11,000円(税込)以上支援~で、宇宙の受発信装置モアイ

※あなたに必要なモアイをお届けします。

モアイではなくハンカチ2枚でもOKです。選べます。


ということです。

お申し込みはUkyoさんのところですので、記事を読んでいただければと思いますが、下記HPになります。
http://www.supidama.net/product/86


下の写真は以前、私の方で依頼して作ってもらって完売したケイ素入りモアイ像ですが、今回のプレゼントはニューバージョンになってると思います。




どんな形でもチャリティ活動になりますので、無理せず、可能な額を寄付したり、イベントに参加したり、モアイさんのグッズを受け取ったりしていただければ、と思います。

困った時はお互い様。皆様のご協力をお願い致します。


最後に中山さんから今日届いたメッセージをご紹介します。


海底火山の活発化や様々な気候的、環境的な要因もあり、海面温度上昇の関係により、今後、関東圏では経験したことがないような台風が来る可能性があります。

この度の台風15号は令和元年2019年9月9日ククリの台風なり、伊豆諸島や関東圏直撃でしたが、前もって大きな台風が来ることを察知していましたので、 被害はあれど、島に居て対処していたことが幸いでした。
お陰様で台風のエネルギーをもろに浴びました。(笑)
皆様の真の心に言葉にならない感謝の気持ちいっぱいで、天地満開の思いです。
縄文の建て替え建て直し、めでたく、また一からやり直しです。

伊豆七島は北斗七星と対応し、北極星は富士山で、富士火山帯の調整役が伊豆諸島なり。
伊豆大島は、伊豆の目といわれたイズルメ、この伊豆の目に台風の目が重なり、結んで開く、あらたなる兆し。
さらに、役行者1300年の計は、神変大菩薩がゆえ「神変大変革」令和元年は龍宮神年であります。

そもそも地球に災害はなく
自然現象の呼吸があるのみ
地球の呼吸こそが龍であり
生き甲斐の仕組みこそ宝船
その呼吸とともに呼応せよ

☆ありがとうございます☆