久しぶりに笑えた事があった(笑)


ぶらりと立ち寄った雑貨店


女の子と母親がいて、


夕方前の、15:00 くらいかなぁ〜


女の子が、

『お母さん、お母さん、』と呼んだ。


そして、

『何❓』と母親は答えたから、


女の子は言った。


『お腹が空いた』


『お腹が空いて、お腹ペコペコ』


…と。




だから私は思った。



まだ小さい子だし、


娘も小さい頃は、

1度に食べれる量が少なくて、、


あの子くらいの年のころは、


毎日、

オヤツを作ってあげてたな。


懐かしい🥰




だから、


子供と2人で雑貨を見ながら

仲良くしてる親子だし、


優しい言葉が返ってくる。


そう私の方が勝手に期待をしてたから、



3時は【おやつ🍪の時間】と、

昔から言われてるくらいだし、


『じゃあ、○○に行こうか(*^^*)』


…とかくらい、


絶対に、私なら答えてる。



が、しかし、


⭕️即答で、



『そんなのは、

【口👄】がさみしいだけだ』



そう言ったその母親。




だから私は、



え、❓ʕʘ‿ʘʔ❓



何❓


口👄がさみしい❓


え、❓どう言う事❓(@_@)⁉️




『お腹が空いて、ペコペコ』


ソレを【口👄がさみしい】❓❓❓


(๑•ૅㅁ•๑)❓



悩んだ…


(笑)




そして、考えれば考えるほど…




その子のお腹の空き具合が気になった。



確かに、まぁ、、、



【ペコペコ】が、

お昼をシッカリ食べたあとならば、


オーバー表現だし、


その子くらいの年齢ならば、


『腹ペコ青虫🐛』の絵本が好きで、


『ペコペコ』という表現を、


普段から直ぐに使う子ならば、



まだ、

そこまでお腹は空いて無い筈だが、、、



しかし、


それにしたって、



『そんなの』と言ってから、


【口👄】が【寂しいだけ】。



そう言い返してたあの母親…



思い返してみた場合は、



(凄いな(笑))


なかなか、


思い付かない答え方だった。



私なら、



『お母さん、お母さん、』


…と呼ばれて、


【お腹が空いた】と言われたら、



絶対に、


何かを食べさせてあげなきゃ💕


そして、


自分も一緒に一休みをして、



お茶をする為に、


『何か、食べようか(*^^*)』とか、


『何、食べたい❓(*^^*)』とか聞いて、



場所を移動する筈だから、、、



ソレを、



【口👄が寂しいだけだ】。



そう答えたあのお母さんは、


やっぱり若いし、


今時のママなのかな❓


でも凄い、


頭の回転は早い(笑)


そして、


⭕️面白い会話だった。



だから、

女の子が本当に空腹ならば、


ソレは可哀想な言い方だけども、


普段から仲は良さげな母親と娘さん。


だから、

第三者には分からない事が、

本当はあったのかも知れないが、



しかし、

その2人の会話を繰り返す内に、


⭕️漫才だったら、


凄いタイミングの良い

【ツッコミ】の入れ方で(笑)



そんな事に、



私は【感動】をしたから、



1人で思い出し笑いが、


暫くは、止まら無かった。(笑)