お昼過ぎに救急隊の人達が来た🚑



玄関の鍵はチェーン⛓️を掛けたたから、

ドア越しの会話ではあったけど…


何事か❓と思い焦った💦


するとお隣の部屋の方が体調がオカシクなり

自分で電話📞を掛けて来たが、


部屋に鍵🔑が掛かってる為、

幾ら呼んでも開けて貰えず入れ無い。


その為、ベランダから隣に行きたいから、

部屋の中に入らせてくれ無いだろうか❓と、


そんな頼みだったが、、、


私も本当ーーーに忙しくて、

真面目に足の踏み場が無い状態で、

自分本人でさえ、

本当にベランダには入れない状態だった為


部屋を片付けてからならば、

真面目に時間が掛かるし、


『本当ーーーに汚いから無理』と、


最初は断ったけれど、


救急隊の人達ならば、

鍵🔑くらい簡単に開ける道具くらい

本当は持ってる筈だろう。


…と実は考えていた。


…か、しかし、


その後からの【呼び掛け声】が、

本当ーーーに焦ってる感じで、

かなり大きな声で呼んでも、


❌中からの様子が分から無い感じで、


本人が本当に動け無い状態ならば、

万が一、命に関わる事ならば、


隣のベランダに行く事くらいは出来るし、

何人もの人達が私の家の中を横切ら無くても


そのお宅に1人か2人くらいが、

窓を開けて入る事が出来れば、

内側から鍵🔑は開けれる筈だから、


玄関🚪の鍵🔑さえ開ける事が出来れば、

そこから本人を救助出来る筈だし…


こりゃ、💦


私の家の中を通らせてあげないと、

もしも、

本当に緊急事態ならば協力せねば💦


…と考え、


仕事を中断し、

やはり【命の方が優先すべき】だし、


お隣さんだし、

助けてあげなければ


自分も後味が悪い事になると困る‼️


そう考えたから、


再び【救助隊の方】には、


⭕️中に入って構わ無いですよ。


…と声を掛けてみたが…


さっきとは違う人が後ろにいて、

その人が前にいる人達❓に、

目線を送ってから、


『いや、大丈夫そうです』


『本当に大丈夫だから』


そう言ってくれたので、


自分としても、


(出来る事はした)から、


(まぁ、いいか)。


そう思いはしたけども、


ドア越し🚪からは、


⭕️その人の後ろ側には、


さっきは気付か無かったけども、


ズラズラと何人もいたし…


前の方では、


❌まだドア🚪が開いてない様子だし…



『大丈夫です』


『本当にもう大丈夫だから、

中には入らなくても平気ですから

本当に大丈夫👌(^ ^)』


…って、感じの断り方だし、


ソレを更に自分の方から、


『また、どうぞ』とは言えないし、


ソレにベランダが開いて無い場合に、

簡単にはガラスは割れないか…。


とか、


色々と考えた場合は、


❌自分の住んでる部屋を通り、


ベランダの衝立を壊して、

更にガラスを割ってまでは、


その後の事を考えた時は…


救助隊の人達が【この階】まで、

沢山の人達が来てるわけだし、


もしも【ベランダ】から、

【1階】までおろすにしたって…


⭕️その準備が、


❌まだ出来無い筈だから、


だから【表側の玄関🚪】でも、


本人の自宅🏠から入る方が、

結局は早いって事になるな…。


だったら、


❌私は無理をしてまで、


【この部屋からどうぞ】‼️とは、


言う必要が無い事になるから、


(うん❗️

自分の中では出来る事はした‼️)


そう納得をして放置して、


また、


自分の作業を行っていたが…


暫く、騒がしい状態だったが、


気が付いた時には、


静かに成っていたので、



あれ❓


いつの間に終わったんだ❓



とか、



今度は、


無事だったんだろうか…。




とか、



更に、


お隣として、


何か手伝える事があれば、


自分の方から、

声を掛けてあげるべきなのか❓



…と、


本当に心配になるくらい、



後から考えてみたら、


大事だったかも知れない…。



そう考えた時に、



1人暮らしの方なのは知ってるから、


もしも自宅に戻れても、

体調が思わしく無ければ、


お水を買って来てあげるとか、

食べ物を買って来てあげるとか、


近所に行ってくる事くらいは、

してあげても構わ無いが、


しかし、


今は何でも、

ネットや、デリバリー🚚で、


自分で出来るか…(^◇^;)💦



そう考えた時に、



本当に今の時代は、


お隣さんなんて必要ない事なんだな。。。




…と、


改めて感じた自分は…



まだ、


アナログの名残りが残る世代で、



本当に、



時代に取り残されてる事を実感し、



なんとも言え無い苛立ちを感じる。



そして、


救助隊の人達が来て、


最初から【どうぞ】と言ってあげる事が、


本当に出来ないくらいに、


今の自分は、


❌自分の身の回りの事すら、


本当に出来て無い事が、



本当に悔しい。





私にしか分から無い悔しさだとは、


本当に思うけども…




本当に悔しい。



でも、


関係が無い事の相手でも、



命には何事も無く


無事ならいいな。



そう思ってる自分は好きだ。



だから、



自分は、


自分自身の事は好き。




そう思える事を、


誇りにしたいから、



早く…


部屋の中の埃とは、


オサラバしたい…。



_| ̄|○★




時間とお金が欲しい。


切実な願いだ。




だから、


本当に助けて欲しいのは、


本当は私の方なのにな…。




マジ、


本当に悔しい💢