若い頃から、

ムダ毛処理の仕方で悩んでた。


男性みたいにボウボウとかでは無いが、


しかしやはり、

【足のスネ毛/脇の下/首の後ろの毛』


そして当時は無かった言葉だが…


『VIO』の処理など…


今みたいにサロンや情報も無いので、


他の人達はどうしてるのかな❓❓


そんな事を考えながら、


当時は『眉毛』だって…

太い眉毛が普通の時代だったり、


⭕️【美】に関する知識や、

⭕️【女子力】なんて言葉も無くて、


✨綺麗な人達🟰芸能人✨


そんな風にしか考えて無かった。


だから今は男女問わずに、


✨自分磨きを出来る人達🟰カッコイイ

そして【お洒落】だと思うし、


🔲見た目にお金💰を掛けて、

カッコイイ生き方が出来る人達は、


『偉い』と思ってる。


人は『見た目だけ』とは違うけれども、


⭕️第一印象は【見た目】になるから、


やはり【見た目】には拘りたいが、


⭕️時間とお金💰も無いと無理。


だから【お金が無い場合】の人達は、


✨【self-care】をして、


⭕️やれる事から自分でやるしか無い。


ソレでも最初は、

【道具】や【材料】などは必要なので、


✨自分への【投資】にはお金💰が必要


だから自分は、

離婚をした時に得たお金💰で、


⭕️今後の自分に必要となる物を、

本当は色々と購入をしてたので、


✨健康グッズ/美容グッズ/腐らない物


そんな物を事前に働く前に用意をしてた。


だから私が買ったムダ毛処理器は、


🔲深夜番組の通販サイトで知った

【日テレ】で紹介してた脱毛器‼️


MUKシャインエステボーテ3 スペシャルセット









本当に簡単だし、

女性は買った方が便利だと思う。


日常のお手入れの時間が、

嘘の様に減らす事が出来ると思う。


(私の場合はそうだった)


しかし、


忙しくて全部を使い切れてはいないが、

1回目で凄さの実感は出来たので、


自分で出来る事は自分でした方が、

時間の節約にもなるし、


他の商品だとしても、

女性は特に【自己投資】をしても、

損は無い事にはなると思う😊


そして、

🔲GUCCIのバックを初めて買ったのは、

❌高いブランド品を買った事が無いから、


何を買うべきか❓

どこに行けば買えるのか❓が、

田舎から出て来た自分には分からない。


ソレで【娘】に聞いてみたら、


『CHANELは高いし、HERMESとかも、

お母さんには似合わないし、

持って行ける場所だって無いから、

GUCCIとかはどう❓』と言われたから、


一応、娘が知ってるブランド品ならば、

自分が使わなくても無駄にならないし、

後からは娘も使えるだろう。


そう考えて、、、


⭕️愛しさ余って憎さ100倍どころか、

当時の自分としては、

頭に来てる元夫から受け取れたお金💰で、


⭕️高い値段の実用性があるカバンが、

本当は欲しかったから、


自分としては最初は、


【PRADA】を買おうとしていた。


❌しかし娘には、


『PRADAも高い』


だから【PRADAはダメ】と言われ、


(T_T)ガーン


そんな感じだったけど…


買ってから気が付いたが、

【GUCCI】だって【PRADA】だって…


似たような物じゃん💦


ソレならば自分はやはり、

更に実用性があるPRADAが良かったし、


後から知ればまだお金💰を出せば

GUCCIだって使い易いのを買えたのに…。


(失敗した…)と思ったのは、


娘は【まだ若い】から、

持ち歩く物が少なくて済むので、


🔲小さなbagでも充分だった。と、


買ってから使おうとした時に気付いた。


_| ̄|○★


だから【いざと言う時】には、

買って良かったとは思うけれども、


本当は更に沢山入るカバンが良かった。


でも【気に入った物】はやはり値段がね…。


だから、

娘にあげられる様な物を買ったり、


娘が必要無いと言ったならば、

姪っ子にあげればいいや、


ソレが無理なら、

誰か他の人達にあげれば良いや。


どうせ自分なんか、

もう直ぐ60歳になるんだし、


自分の事なんか、

もう、どうだっていいや…。


そんな自暴自棄の気持ちが、

本当はあったりもしてた頃だった。


だから、


【働く】為の準備をしながら、


自分が【必要】と感じる事への

【投資】をしてた事だったので、


🔲GUCCIは1回だけ、

20万円くらいのbagを買った時に、


娘だって親の離婚問題やソレ以外の事で、

ずーっと迷惑を掛けられている事を、

本当は我慢をして頑張っていた事だった。


だから、


⭕️憎さ1000倍くらいに成った相手からの

【離婚の時】のお金💰は、


娘だって本当は貰う権利はある💢


私はそう考えていたから、


『娘にも買ってあげようか❓』と、


本当は言ってみたが、


『要らない』『必要が無い』し、


❌そんな事にお金を使わないで欲しいし、


【自分の為】に使わないで、

【お母さん自身の為】にだけ、


🔲父親からのお金💰は、


⭕️お母さんが使って。


…と言ってくれたから、


尚更、意地でも自分は、


(娘にだって頑張っていた事を、

【形】にしてあげたい‼️)と考えた。


ソレで本当は更に後から1人で、

娘には同じブランドのリュックを買い


💫今までのケジメとして、

(娘の父親が働いたお金💰)で、

娘にはプレゼント🎁をした話がある。


そしてまた、


🔲CHANELは化粧品しか買って無い。


理由は自分が1人で暮らす事になり、

右も左も分からない東京🗼に、

本当は住む事に決めたから、


自分が働く為に必要になる物を、

揃える準備をしてたから、


勤める先がアルバイトやバイトだった。

…としても、

一応は東京のデパート内だったから、


他の人達がどんな感じなのか❓が、

全く分からない事だったし、


お化粧は最低でも必要な筈だし。

きちんとした物を自分の記念にしたい。


そんな風に考えて購入をしてるだけなので


❌それ以降は、

なかなか金銭的に厳しい暮らしだし、


よって自分は、

良い顧客にはなって無いから(笑)


昨日は【デジタルデータ】での、

誕生日🎊プレゼント🎁が届き、


また、


色々な事を考えていた。


それで、


女性は【特に】カンジダには、

なり易い事を聞いてもいた事だったが、


自分がそうなっていた事は、

全く思って無かった為…


【口角】が切れやすいので、

以前、痒みとかの湿疹があった時にも、

出して貰った軟膏を貰いに行ったら


前回とは違う菌🦠になるから、

違う飲み薬も出すけど、


皮膚や症状からは、


⭕️免疫力が低下してる事が判明し、

注射💉を2回くらい打てば良くなる‼️


…と言ってくれて、


『保険が適用されない注射💉』だけど、

大丈夫❓かを確認してくれて、


その注射を2回くらい打てば

多分、良くなり治るから‼️と、


本当は言ってくれたから、


🔲この数年間の悩み事で、

【痒み】や【不調】から解放されて、


⭕️ストレスや、手入れの手間や、


そう言う体の不具合から、

その注射💉で改善されるのならば、


『本当に助かる』❣️


『ラッキー✌️✨』


そんな始まりの誕生日🎊だった。


だから【カンジダ】は、

婦人科だけの話だと思っていたけども、


皮膚科でも湿疹の種類の中にも、

その菌🦠はある事をしり、


前回も【カビ】の菌🦠とかで、

軟膏や飲み薬があり治ったから、


自分には合う病院🏥の様な気がするし、

謂わゆる【かかりつけ医】があるのは、

本当に有り難い事で、


最近はやっとどうにか、

東京🗼の空気にも馴染んで来た気がする。

(笑)


だから【お金💰】さえあれば

『都会🏙️の暮らし』は楽しい事が、

本当に沢山ある場所なんだな。


…と、


離島の田舎から出て来た自分は、

60歳を前にして考えていた事だった。


ソレで【分からない事】だらけの中でも、

【困る事】は対処していかなければ、


❌誰も助けてくれない。


だから、


⭕️自分の事は自分でするしか無いし、

❌誰もアテには出来無い為


【出来ないからやらない】は、


【自分が困るだけ】になる為…


【無理だ】と思える事でも、


『自分でやるしか無かった』ので、


🔲お金が無いなら働く。


🔲お金が無いなら自分でやる。


🔲お金が無いなら生きられない。


🔲働くしか無い。


しかし、


❌体調が悪化したり、

❌体の不具合で動けないとか、


🔲お金は💰減るばかりだ…とか、


本当に色々な葛藤と戦い🪖ながら、


✨リセット✨をするにも、


⭕️見た目の第一印象にはなるけども、


💫自分自身の気持ちを上げる事で


⭕️モチベーションを図る事が必要。


だから、


『女子力を高くしてヤル気を起こす』‼️


そんな前向きな気持ちを、

自分は奮い立たせてはいるけども…


『褒めてくれる人』や、

『見てくれてる人』がいないと、、、


普段の日常生活は…


自宅🏠の中だけでいた場合


⭕️なんだっていいや…。


どうしてもそう成ってしまう。


だから本当は1日も早く


⭕️やりたい事をしたいのだが…


どうしても体だけでは無くて、

目や耳や歯などの不調や不具合だって、

お肌のたるみ、髪の張りが無くなり


自分は白髪にはならない。

若い頃は思っていたのに、

白髪は出ていたし、


そりゃ、年を取れば出てくる。


だから、

あっちこっちに体のボロが出てる為


本当は【外見だけ】繕ったり、

【精神面】もポジティブ思考だとしても…


今は【59歳】に成ったばかりだが、


💠1番の悩みは、


🔲睡魔と、


🔲記憶力の低下を実感してる。


特に、


⭕️毎日の事だけでは無くて、

⭕️スケジュール🗓️管理が出来て無いし、


【買う物】を忘れるのがショック‼️


【1分以内の事】なのに、


❌ソレを思い出せ無いし、


【何をしよう】としてたのか❓


❌ソレを直ぐに忘れてる。


だから、


『記憶力が良かった自分』が、


【今】は【逆】に成ってる事が、


尚更、腹立たしいし、

本当に悔しい‼️‼️💢


そう思える事が、


更に悔しい…。


だから、


【VIO】とは、デリケートゾーンのことで、

Vライン、Iライン、Oラインをあわせた言葉。


 ◉Vラインは、

脚の付け根からデリケートゾーンの上部までのことを指し、ビキニラインの事。


◉ Iラインは、女性器の周りの粘膜部分。


◉Oラインは、肛門周りの部分。


だから最近ではself-careをする人達が、

本当に増えて来てるから、

その器具も自分たちで買えるから、


⭕️お金は💰掛かるけども、


自分で出来る事は、

若い頃からやった方が良いと思うし、


💠見えない場所のケアも大事。


だから【無駄な事】なんて、

何も無いと思える事は沢山あるけど、


しかし、


自分にとっての離婚は…


本当は他の人達とは理由が違う。


だから、


嫌いで別れる事に成ったとは、

本当は違う理由があった事だった。


だから、


⭕️その相手が働いたお金💰は、


自分だけで無く、

迷惑が掛かった人達にも使う必要が、


本当はある事だった。


だから、


自分でも無駄な動きが多いし、

無駄な使い方をしてるとも思えた。


だから、


自分自身が本当は、

腑に落ちないし腹立たしい怒り💢が、


今はまだ残ってる。


ソレで、


働きたいが働きにいけない理由が、

色々とある為


本当にストレス太りだし、


胃酸で胃薬は必要になるし…


❌お金が掛かる事ばかり。



ホント‼️


納得行かない。


だから、


⭕️誕生日🐣に届いた

GUCCIとCHANELのお祝いメッセージは、


【箱(かばん)の中身】は、


✨現金💰💸💵💴💶💷✨なら、


自分は本当ーーーに、


元気になれるのに‼️


♪───O(≧∇≦)O────♪(笑)


…と思ったし、


世の中は、


⭕️お金💰が無いと、


【笑顔】にもなれないよね。



だから昨日の美容室では、


久々を笑えた話があったけど、


⭕️ソレは後日のネタにする。


でも、


自分の悩みだった【襟足】は、


🔲バリカンで【トリミング】を頼めば

ロングでもやって貰えると知って、


✨悩み事が解決した✨から、


やはり、


誕生日🎊🎂には、


外に出た方が良い事あるね😊❤️