🏰東京ディズニーSea


3月4日(月曜日)

前日の夜からイキナリ行く事にした。


何年振り❓❓


【35周年】の時は行った‼️


4年前の2020年3月3日は父親の葬儀で、

今年と同じ【閏年】がある年だったから、


【今】は【2024年】になってて…


あっという間の4年間だったな…。


だから自分の中の体内時計🕰️は…


あまりにも怒涛の人生過ぎてて…

年月の感覚が、

本当ーーーに狂ってた。


そして、


父親の誕生日🎂は【7月7日】で、

父親の亡くなった日は、

閏年がある年の【2月28日】で、


4年に1度の【29日の1日前】になるが、


姉の長男が生まれたのが、

昨年の【5月29日】だったけど…


❌誰も連絡をして教えてくれず…


イキナリLINEで送られて来た

【赤ちゃん👶】の写真が…

生まれてから約2ヶ月…。


(お嫁さん👰‍♀️が妊娠してた事)も、


私は(聞いて無い)し、、、


(お嫁さん👰‍♀️が出産時に大変だった事)も、


私は(初耳)だし、、、


やはり姉の考える事は、

私には理解が不能だと実感をした話が、


本当ーーーに沢山あり過ぎて…

本当に疲れるが…


⭕️親が死んで両親が他界した後は、


更に姉のせいで💢と思える事に、

自分がずっと振り回されていたから…


姉を嫌いでは無いが、、、


しかし、


❌姉のせいで…


そう思う話が本当は最初からあったので、


母親が私に言ってた事や、

父親が私に言ってた事で、


❌姉の事で【困ってた】話があるが、


姉は全く自分が悪いとは思って無くて…


むしろ【逆】に考えているから…


尚更、本当に私は疲れた😓


そして、


父親が他界をした年が、

十二支の最初の干支になる【子年🐭】で、


2月に死んだけども、


💠その時も父親が起こした奇跡はある。


だから、

母親が起こした奇跡も凄いが、

父親は本当に凄かったと実感をした。


だから私は、

自分の親達2人が見せてくれた奇跡は、


本当に凄いと思うし、


💠2人とも約束を守ってくれた。


だから、

母親の誕生日🎂は【3月17日】📆で、

父親の誕生日🎂は【7月7日】だけども、


父親の葬儀は【雛祭り🎎】で、

【3月3日】だったけども…


あと【13日】後はちょうど、

母親の誕生日🎂の日だったんだなぁ〜


そして、


『ネズミ〜ランド』では無く、

『ディズニーランド』は、


今は40周年…


…と言う事は…5年ぶりなのか❓




初めて【リーナ・ベル】ちゃんを見た。


本当ーーーに❣️

超ーーー可愛いーーー😍💘


めっちゃ、可愛い💞


『可愛い』しか言葉が出ない。


(可愛い💕着ぐるみ)


でも声がイメージとは少し違ったけども、


シッカリしてる探偵さんだ。


…と思ったwww



📸因みにこの写真は私が撮影した。


…と言う事は…


つまり超ーーーど真ん中で、

更に超ーーー良いお席だった✨


…と言う事なんですよ〜🥰


そして、

【クッキー】ちゃんや【亀🐢】も‼️

ひょっとしたらお初だったかも知れ無い。


亀…【人】みたい…な、体型…。


(ぬいぐるみ)っぽく無い…🙄


足が長い…。細身体型…。

人間みたいで…


(可愛くない…)😰


…が、第一印象で本音だった。


緑色の亀の男の子は、

【オル・メル】と言う名前らしい。


(俺、「メル」)❓とか、


(ふしぎなメルモ)

(群青のマグメル)とか、


1人でツッコミながら覚えたw


そして、

《ぬいぐるみ》はそこそこ可愛いが、


しかし…

男の子のキャラクターだし、

余り興味がなかったけれども、


ショーを観終わってからは、

なんとなく気になり出した。


【着ぐるみの姿】は【人間】が、

イメージされ易くて可愛く無かったが、


しかしキャラクターの性格は良かったし

良き部分も見えてきたから、


【ぬいぐるみ】を持ち歩く人々の姿を見て…

更に(可愛いかも)と思えて来たり、


食事🍽️の時に【椅子】に座ってる

【オレメロ】が超〜可愛く見えて来た。


しかし頭の中で、


(あれ❓❓カリメロみたい…(๑•ૅㅁ•๑))


【オレメロ】じゃ無い‼️💦


【オレメル】でも無かった⁉️💦


【オルメル】だった…。


😱‼️


『カリメロ』➡︎『オリメロ』とか、


『カリメロ』➡︎『オレメロ』とか…


頭の中が、

🌀ぐるぐる(@_@)💫して来たが、


【正解】は『オ⭕️・メ⭕️』だった。


だから、

【オル】と【メル】を合わせた名前で、


【オ】と【メ】の後ろ側には、

⭕️の部分に【ル】を入れるだけで良い事を、


『レ』と『ロ』にして

肝心な【ル】の文字が2つも抜けていた。


余計な覚え方をしてたし、


【カリメロ】だから【カルメロ】だった。

…とか、


そもそも【ロ】でなく【ル】なんだし、

【オレ】じゃ無く【オル】ならば、

【レ】は全然、必要が無いから、


『オレメロ』は違ったし、


覚えた意味が無いじゃん💦


自分のバカ‼️💦


とか、


『ル〜ルル、ル〜ルル』は、


倉本聰が書いた脚本【北の国から】で、

狐🦊を呼ぶ時の【ル】だった。


だから【キツネ🦊】は、

『リーナ・ベル』の方だった(笑)


とか、


名前だけで充分

私の脳内🧠は楽しんではいた😆


しかし、

【カリメロ】なんて『まんがアニメ』は、


今の若い世代の子供達は知らないだろうなぁ〜

なんて事を考えながら…


ここに来てる人達は、

今、何歳くらいの人達が多いんだろ…。


とか考えながら…


15歳よりも下の人達はいるが、

20歳以上の人達も多いし、


家族・親子・ママ友と赤ちゃん👶

年配の友達同士・年配のご夫婦…

カップル・グループ…


色々な人達が、

【ぬいぐるみ】持参で遊びに来てて、


お揃いのコーデを楽しみながら、

お揃いのグッズを買って、


皆んなが【同じ事】をしながら、


一体感を楽しんでると思えた。


もちろん、

何も分から無い赤ちゃん👶👶👶達も、

ちゃんと参加をしてて、


ママやパパ達と一緒に、

楽しい思い出作りに参加をしながら、


周囲のお客様方の目を、

楽しませてくれる役目があるから、


コスプレをしてる赤ちゃん👶や、

衣装を着てる小さい子達を見ると、


『羨ましいな』


『幸せそうだな』


『良かったね』


…と思う。



そして、


⭕️ディズニーのキャラクター達は、


【友達】で【仲間の失敗】を責め無い。


皆んな優しいし、

皆んな相手に対しての思いやりがあるし、


本当ーーーに平和だなぁ〜


…と改めて、


ディズニーの良さを痛感しながら、


人はなぜ❓

働くと職場ではギクシャクとした

【人間関係】になるのだろうか…。


とか、考えながら、


相手を助けてあげながら、

お互いに楽しく仕事をした方が、

仕事の効率は良くなるのにな。


そして失敗だって減るのにな…


とか考えながら、


⭕️ディズニーのキャラクター達が、


【1つの船🚢】を作ってたシーンは、


本当に素敵で【愛❤️】がある。


な〜んて事を思いながら、


完成した作品が素晴らしかった❣️


『可愛いーーー😍💞』


(平和だぁ〜)

(優しい気持ちになれる)


そんな考え方をしながら、

久々に観る事が出来たショーだった。


気持ちがね


明るくなれたし、


自分たちも笑顔になれるから、


⭕️ここに来てる間は、


嫌な事が多い俗世界から逃避が出来る。

…とか、


家族やカップルや友人や知り合いや、

皆んなとの絆が増やせる。

…とか、


色々な思いを抱きながら、

訪れてる人達が沢山いるんだろうな。


そして、

皆んな同じ事をしてる安心感や、

皆んなと同じ思い出を共有出来る事で、


自分は1人じゃ無い。


そんな思いや、


単に楽しみたいと思う人達がいた。

…としても、


⭕️お金💰を払わ無い人達は減った。


だからギャーギャーと騒ぎ、

周りに迷惑を掛けるうるさいお客さんも


今のディズニーランドやディズニーSeaには、

殆どい無いから、


⭕️行儀が良いし、

⭕️マナーを守ってるし、


環境が良くなり空気が良いな。


…と思えた。


だから確かに開演前の人数は多いが、

しかし入ってしまえば、


パーク内は自分のペースで回れるし、

のんびりとしながら、

1日中、幸せな気分で居られる場所だ。


『飽き無い』


そして、


💰お金さえあれば、


❌やる事が無くて友達もいない。


そういう人達にとっても、

周りには沢山の人達がいる事で、


⭕️安心感があるのかも知れ無い。


とか、


まぁ、自分自身と重ねながら、

色々な見方をして、

昨日は私も充分に楽しむ事が出来た。


しかし、


ずーっと携帯📱を打ってたり、

寝不足だったせいか…


本当ーーーに

【目👁️】が痛くて痛くて…


真面目に体調が悪くなって来て…


途中からボロボロになって来た…


_| ̄|○★


そして詰め物をしてた歯の金属が…

またしても取れてしまい…


アトラクションに並んでる時に、

忘れずに歯医者🦷に予約の電話を入れた。


翌日【5日】直ぐに入れたから、

今日はラッキー✌️だった‼️


…と思っていたが、


絶対に‼️寝坊をしたく無くて…


携帯電話のアラーム⏰を、

【4回】もセットしてたから、


早く起き過ぎて…

普段よりも早く歯医者に到着をした。


そして【5日】の日は、

歯医者さんから帰宅しblogを書いていたが…


本当ーーーに、


❌目👁️が痛くて文字を打て無い。


だから、


やはり【1時間】だけ寝よう。と、

お昼の【1時半】過ぎから寝たら…


夢から覚めたら…


なんと【11時間】も寝てた事になり、


😱⁉️

現在の時刻に至る…。





もうね…


毎日、本当に大変過ぎてて…


何がなんだか分から無くなってるから、


私の中での時は止まってるんだよ…



ソレで、


❌直す暇も無いほど、


本当はずっと大変だったから…



日にちの間隔も、

時間の感覚も、


そして、


年月の感覚も、


お金の感覚も…



今はもう分からなくなってる。


だから、


早くどうにかしたいが、


自分1人では最初から、

本当はどうする事も出来無かった。


だから、


協力をして欲しい人達が、

本当ーーーに足を引っ張ってて…


お互いの足を引っ張って

自分たち自身の首を絞めてて…



ソレが全て、


シワ寄せが私に来てる事を…


誰にも分かって貰えず…


本当ーーーに辛かった。


だから、


やっと【今】は、

自分の事は自分で守るしか無いから、


自分も自分のやりたい様にしよう‼️


…と割り切ったら…


🌟今回の【ショー】の中で、


⭕️皆んなが作っていたのが、


【船🚢】だったから(((o(*゚▽゚*)o)))♡



(あー‼️そういう事か‼️)


…と気が付いて、


凄く嬉しかった🥳


完成した【船】🚢


こんな正面から写す事が出来た✨


めっちゃ嬉しかった🥳❣️



そして改めて思った事は、


『力を合わせる事の大切さ』や、


『思いやりや優しい気持ち』は、


⭕️相手の失敗やミスは責めずに、


⭕️皆んながフォローをし合いながら、


💠それを補い合う事で、


『形』として完成すれば、


⭕️1人で頑張って作った物よりも、


『更に素敵💓で素晴らしい👍』


そんなメッセージを、

自分は受け取れた気がした。


ディズニーの奥の深さを感じたが、


とにかく観る事が出来て良かった。


1番近い席で観れたから…


サイズ感がリアルで楽しめた❣️


シェリー・メイちゃん

やっぱり、可愛い〜🥰


ステラルーちゃんも可愛く撮れた❣️


前に観た時はパーク内には入らず

ミラコスタで食事🍽️だけ行った時に、


船🚢の上にいたステラルーちゃんが、

ジェラトーニくんを蹴ってた❓www


でもこの2人のぬいぐるみを持って、

ホテル🏨側から手を振ってたら

気が付いてくれて(そう思ってる)


サービス精神がある(笑)

あざと可愛い性格が更に可愛いかったし、


ダッフィや、ジェラトーニも、

ちゃんと存在感があって良き良き🤭


そして場面が変わる前に皆さん退散。


【クッキー🍪】ちゃんも初めて観た‼️


お菓子作り🍪が得意なキャラクター

…と聞いていただけだったので、


自分の中ではずっと知ら無い存在だから、

いまいち分かり難いキャラとなり、


ぶっちゃけ


⭕️存在感が薄いキャラクターで…


【可愛さ】では【リーナベル】の勝ち🏆


しかし性格は良い子で、

これから先も、

見てる内に可愛さが出てくるだろうwww


ジェラトーニくんも、

あまり興味が無かったが…


しかし【ぬいぐるみ】よりも、

【ショー】の彼の方が好きかも😊❣️


可愛かった👏👏👏


ジェラトーニが描いた絵🖼️の中で、


気に入った【船🚢】をお菓子にしたから


✨FRIENDSHIP 🚢✨を皆んなで作りあげた


もっと沢山の写真を載せたかったが…


枚数に限りがある為


これだけになるけども、


今度は、


撮影無しでゆっくり集中して


また観に行きたいな🥰



幸せな1日だった。