久しぶりに『ライスペーパー』でを使い


お好み焼きを作った😋


🟥作り方


◉材料


1、ライスペーパー(2枚)

2、キャベツの千切り(200gくらい)

3、卵🥚(1個)

4、ピザ用チーズ🧀


5、ハム(有れば)

6、シーチキン(有れば)


⭕️調味料


◉塩胡椒

◉ソース

◉マヨネーズ

◉青海苔(有れば)



🔷フライパン🍳に、

ライスペーパーを1枚乗せる。


🔷その上で卵🥚を割りクルクルと伸ばす。


🔷キャベツ🥬を乗せる。


🔷塩胡椒🧂をふりかける。


♦️ハム・シーチキン・ピザ用チーズ🧀

《具》を乗せる。


🔷上に2枚目のライスペーパーを被せる。


♦️大さじ2杯〜3杯くらいを回し掛ける。


⭕️フライパン🍳の蓋をして蒸し焼き。


⭕️ヘラで形を整えながら焼く。


ひっくり返すと【🟨】が上になる。


💠ソース、マヨネーズを掛ける。



本来は【青海苔】だが。。。


毎回、

『高い💦』と思い買いそびれる😅


絶対に有った方が美味しいとは思う。


しかし、


買ってもソレ以外の使い途が、

なかなか無くて香りも飛んで…


賞味期限が切れて…捨てる事になるし、


今は忙しくて、

なかなか、料理を作る時間⏳が無い。


だから、


⭕️お手製の【乾燥パセリ🌿】で彩りw



🟩乾燥パセリ🌿の作り方


🔷生パセリの【茎】以外を、

包丁🔪で刻むか、手でちぎる。


❌ライスペーパーでは無く(笑)


💠キッチンペーパーか、

オーブン用シートに乗せて


⭕️レンジでチン✨するだけ。


『水分』が飛んだらビニール袋に入れ


『揉み揉み』すればパラパラになる。


自分は、冷蔵庫に保存してるけど、

常温でも大丈夫だと思うから、


使う頻度によると思う😌