セブ島からボラカイ島へ(2013年アジア周遊旅行)

LCCのセブパシフィック航空を利用しました!




セブパシは当時、頻繁にプロモ運賃があり、特にフィリピン国内線は1ペソ(約2.5円)や20ペソのプロモがありました。毎日セブパシのホームページをチェックし、

20ペソキャンペーンが出た時に予約しました!

大人は20ペソなので2人で40ペソ(約100円)なのですが、1歳の娘のInfant Feeは200ペソ(大人のプロモの10倍)でした。

座席指定代や荷物代を合わせるとトータルで

5226円でした!


ボラカイ島は小さな島なので空港がないので最寄りの島であるパナイ島にあるカティクラン空港カリボ空港までマニラかセブから飛行機で行き、カティクラン港から船でアクセスします!

今回は、カティクラン港に近いカティクラン空港行きの飛行機を予約したのですが、当日強風?の影響か、カリボ空港行きに変更になってしまいました。







セブパシの機内の様子です。JALやANA等のナショナルフラッグシップと比べると座席も狭く、LCCなので機内サービスもありませんが、その分安いので満足です。時間も国内線なので短時間です。



こんな感じで飛行機から降りました!


カリボ空港に着いた後、カティクラン港行きのバスに乗りました!







バスはエアコンが効いていて、乗客も少なく空いていましたが、カリボからカティクランまでは2時間くらいかかりました。しかも途中悪路もあり、妻は車酔いしてしまいました。

カティクラン港でボラカイ島行きの船に乗ります。

チケット購入など、初めてでも迷わずできました!





こんな感じで、スーツケースを運んでくれました。



船内はこんな感じです。船に乗る時間は長くないので、船酔いはなかったです。


ボラカイ島へ行くなら、やっぱりカティクラン港近くのカティクラン空港行きの飛行機に乗りたいです!