山ちゃん有り難う! | 百姓×発酵『地球知足』@けみ日記

百姓×発酵『地球知足』@けみ日記

東京都中野区〜石川県羽咋(はくい)市へ。
脱サラ・移住・新規就農奮闘記。
【ホームページ】
☞http://chikyuchisoku.amebaownd.com

krushというキックボクシングの興行で今も現役で闘い続ける同い年の山ちゃん。
{B21B022B-371D-4CFE-9925-0B6093114C59:01}
昨日は、念願の70kg級チャンピオンのベルトをかけたタイトルマッチ。

通算で4度目となるチャンピオンベルト獲得のチャンスだったんですが、昨日は絶対にチャンピオンになってくれる予感がしてました。

今までの3回が勝つ予感がしなかったとかそういうことではなく、ただ何となく根拠のない勝つ予感がしてました。

それだけに、判定の結果を聞いた時の振り幅も大きかったんですが…

一番悔しいはずの本人が、判定を聞いた直後に勝った対戦相手に声をかける姿。
{7F444604-F4EE-4C28-9C38-3B57B519D5C5:01}
勝った時も負けた時も、変わることなく感じられる山ちゃんの人間性が凝縮された一場面だと思います。

山ちゃんのキック教室に家族で参加して以来、山ちゃんの試合は家族総出で応援してきました。

当時、キックボクシングが何なのかさえ理解していなかった二歳児も、
{9F9A9A1E-4C95-4DDF-A770-D10FBFDF393A:01}
今では試合を愉しみにして気合い入りまくり!
{19F81E6E-B7C1-400D-8E7F-6064CC3B4F9B:01}

{360EFFD0-C13C-4F55-A5CA-D754D70509B7:01}

入場の際には旗持ちもして、大声で応援しまくってます。
{D9876500-4F53-41F8-A636-D3D1E9CFEEF4:01}

正直言って、うちらは山ちゃんを応援することしかできないけれど、山ちゃんは応援してくれる人がいるおかげで頑張れると言ってくれています。

そりゃ勝って喜びを分かち合うに越したことはなかったんですが、それでも「ありがとう」って言葉しか浮かんできません。

「ありがとう」が循環する関係ってきっとこういうことなんだろうな。

山ちゃんを応援し、その勇姿を目に焼き付けた人が受け取ったものは確実にあると思います。

追ってる夢や、抱えてる課題は人それぞれかもしれないけれど、大なり小なり力になったはず。

自分がそうだから。

山ちゃん、本当にありがとう!

心身ともにゆっくり休んで、また勇気を分けてください。
{543F2615-47FF-45BF-A5E8-693F73D859E4:01}
受け取ったパワーを良いカタチでお返しできるように、自分も一生懸命頑張ります!
{C122C71C-2123-45EC-AA0B-9D7A7EE8FC80:01}
また落ち着いた頃、酒でも飲んで酔いどれましょう♪