仏教、農業、ときどきUFO~高野誠鮮トークショー~/土の学校 木村秋則 奇跡のリンゴのお話し | あさのよあけ

あさのよあけ

縄文時代より、私達の衣食住を助けて来た麻。
邪気を払う幣として、結界を張るしめ縄として、
神を奉り続けて来たこの麻が、再び大地を覆う時、
母なる大地は癒されるでしょう。


初めて、元旦に起きた震災の話をお聴きしました。
揺れの治まった頃 耳元に、「備えよ!」という声が聞こえ、
「もっと早く言ってよ・・・」と思ったら、

「この地震ではない、太平洋側だ」と言われたそうです。😱💦

✨🙏✨

仏教、農業、ときどきUFO~高野誠鮮トークショー~

渋々、実家を継ぐことになり、
経本を開くと、
祭壇のろうそく立ての横から、
ニョキニョキと床が盛り上がり、タケノコでも生えて来たかと思ったら、冠が見えたので王様?か・・・と思っていたら、イヤリングやネックレスをチャラチャラつけた観音様が出てきた話が面白い。

魅力のない僧侶になることに絶望していた時
幼い頃遊んでくれた近所のお兄さんが
チェチェン紛争で戦車を太鼓と南無妙法蓮華経で止めた
法華経の行者 寺沢 潤世氏 のことを想い出す。

いつも聞こえて来る仏の声のままに
向かう先はいつも最も危険な激戦地
私心を捨て切っって、仏と共に歩む
菩薩のごとき僧侶、寺沢潤世師
ジョンとヨーコに両脇を挟まれて
二人の家まで拉致された話など
盛り沢山です。



567=ミロク
555+666+777+33=2031
木村さんが見た地球のカレンダーの残り時間と一致


私心を無くし、神仏を味方につけよ

成功するまで失敗せよ 

失敗を重ねればバランス感覚が着く


最悪の環境汚染、
直ちに
亜酸化窒素ガスを止めよ

 

 

 

 

 

 

土の学校 木村秋則 奇跡のリンゴのお話し 武田鉄矢・今朝の三枚おろし2017/12/13

 

梅の木の新芽に蟻が集っているので、よく見て見ると、アブラムシに集っていた!薔薇の木や梅の木の天敵とばかり思っていたので驚いた。自然は深い、じっくりと見て、早とちりは禁物!

 

 

 

先程、2年前にコロナワクチンで決裂した友人から電話が掛かって来た。5回打って、目覚めたらしい。役場が・・・病院が・・・旦那が・・・としきりに打たされたと悔しがっていたが、5回打って筋肉がおかしくて、40度の熱が出て1週間入院と言われたが3日で無理やり退院し、同時に一切の薬を止めたと言っていた。・・・やれやれ、久しぶりの長電話になった。