【TOLAND VLOG×ウマヅラビデオ】日本政府が絶対に公認しない闇…ペトログリフから考察する | あさのよあけ

あさのよあけ

縄文時代より、私達の衣食住を助けて来た麻。
邪気を払う幣として、結界を張るしめ縄として、
神を奉り続けて来たこの麻が、再び大地を覆う時、
母なる大地は癒されるでしょう。

【TOLAND VLOG×ウマヅラビデオ】日本政府が絶対に公認しない闇…ペトログリフから考察する人類の起源

 

スマホ依存症で劇落ちする人間本来の能力、

限界集落がスマートシティの実験場になっている?

 

【タブー】ウマヅラビデオさんがYouTubeギリギリアウトな暴露話をぶっ込んできました…

 

 

【自然農】一度植えたらずっと採れる「無限野菜」 2024年4月2日【natural farming】

考えてみれば、どんな野菜も、収穫の仕方でずっと採れる。

アサツキなどは、夏に枯れたかな?と思っていても、春になると必ずまた復活する。

子ども達の先生は自然そのものだ。

放って置いても、子どもたちはあらゆることを発見していくだろう。大地と循環する命の可能性を見守るのは驚きの連続になる筈だ。

 

除草剤をまき散らす人は、こっそり撒いとけば解らないと思う様だ。庭の中まで撒かれたことがあった。そこだけ枯れてしまうから、気にしていればすぐにわかる。

向かいのおやじが約束を破ってまた撒いた。

庭弄りをしていても、口の中がねばついてきて、夜咳が出る。

文句を言いに行ったら、「俺のとこどうやったっていいじゃねえか・・・」と話を振り出しに戻す。

先日、管理をしてくれれば撒かないと言われ、隣の家の庭から、2件の空き家の前まで草を取ったのに、本人は、玄関前のほんのちょっとした敷地にハコベしか生えていない処へ、わざわざ撒くのである。「ここも草を刈れ!」ということなのだろうが、そこは何時も大量にまかれているらしく、落ち葉を拾っただけで3日寝込んだことがある。その話をしようとしているのだが、この常会は田中康夫の建て替え据え置き会議以来、私を目の敵にしていて、地域猫事業では、統合失調症の福常会長が途中、猫嫌い色年増に恋をしたおかげで、手術した猫迄皆殺しにされた。

この団地の常会員はまるで判を押したように、私と話をすることを避ける。自分の頭で考えることなど皆無のくせに、やたら酒を酌み交わし、そこにいない人の悪口を言い合っては、不確かな噂に終始する。面と向かってものを言わない人の苦情ばかりを取り上げて、検証もないまま、根も葉もない噂をさらにでっち上げ、スクラムを組み、言うことを聞かないとボイコットする。いうことを聞かないのはお前らだろう!「一人で動かない方がいい、」と汚い常会のやり口を見かねた数少ない良心を持つ人の忠告もあったが、そんな人でも常会の顔色をうかがい、この団地内で私に話しかける勇者はまれだ。

・・・さて、今日はもう一遍向かいのおやじに話をしに行こう。

 

【自然農】ネギを同じ場所で育て続けるときの注意点 2024年3月12日【natural farming】