智子@第444代目さん 異星文明と交流する時代には日本語が地球の第一共通言語になると聞きました。 | あさのよあけ

あさのよあけ

縄文時代より、私達の衣食住を助けて来た麻。
邪気を払う幣として、結界を張るしめ縄として、
神を奉り続けて来たこの麻が、再び大地を覆う時、
母なる大地は癒されるでしょう。

 

 

 

智子@第444代目

 

@UF_dynasty

 

·

 

異星文明と交流する時代になったら、日本語が地球の第一共通言語になると聞きました。

 

医療 人手不足です 

IT 人手不足です 

農業 人手不足です 

漁業 人手不足です 

運送 人手不足です 

建築 人手不足です 

介護 人手不足です 

教員 人手不足です 

 

では、人が足りてるの業種は?

 

ニート 人手十分です 

工作員 人手十分です 

大企業 人手十分です 

政治家 人手十分です 

 

ダメだ・・・

 

影の魔法師 

単純な労働集約型の事業だと、人の頭数=生産量なわけで、人員が代替可能で、仕事も低付加価値だから、従業員が奴隷に近いのだ。人手不足なのは、労働環境を改善してこなかったツケだろう。独自の生産能力と特別な付加価値を身に付けないと、奴隷からは抜け出せないぜ。

 

影の魔法師 

すべての大企業とは言わんが、大企業の工場や本社なんて、本当に必要なのかよくわからん仕事をしている奴らも多いぞ。

 

影の魔法師 

人手不足で大変だからと、無能を雇うと、損害や後始末に余計な仕事が発生して、さらに大変になるという罠もある。

 

影の魔法師 

給料を上げれば人が来るケースは、まだいい方だ。酷い所は、給料を上げてもどんな好待遇にしても、人が来ないから、詰む。

 

影の魔法師 

AIの進化で、どんどん人が余る業種もある。IT業界なんかは、あと10~15年もすれば、凡人のプログラマーはAIに大量淘汰されて、人間のプログラマーは、特別な人しか残らなくなると言われている。

 

巷の声 

口封じでMが消されそうやな!

 

 

 

 

🐯✨🙏✨🐻

 

 

 

どうしてこうなった??

 

 

 

【大谷翔平通訳事件】あれ?これって〇〇じゃね?