ママの「叶えたい未来」を応援!

スキンシップで子育ての不安を解消します。

そのままのママでいい♡

 

赤ちゃんから小学生まで10年通える

ベビーマッサージとキッズタッチケア教室の


武蔵村山 ぬくぬく 内野秀美です

 

ぬくぬくホームページはこちら

 

武蔵村山市、東大和市、東村山市、立川市、

日野市、あきる野市から
レッスンにお越し頂いています。

 

2019年より内野が講師をさせていただいている

緑ヶ丘ふれあいセンターのふれあいベビマですが

1月2月は緊急事態宣言が発令されたため中止になっていました。

 

3月はその振替として

3回行うことになりました。

 

 

 

このふれあいベビマ、ふれあいセンターが主催となり行っていますが

実は私も次女が赤ちゃんのとき行ったことがありまして、

 

どうやら、それよりもっともっと前からおこなっているようなんです。

(いつからなんだろう。今度スタッフさんに確認してみます)

 

 

 

 

(当時撮影して頂いた写真。現在は参加者の方のみサイトから購入できます)

 


image

 

 

もちろん、その当時も人見知りは健在だったので

電話で申し込みをして当日参加するまでドキドキしましたよ~。

 

 

でも日中大人と話す機会がないときに、講師の方や参加したママさんとお話ししたことがとても嬉しくて息抜きになったんです。

 

そんなに流ちょうにはお話しできませんでしたが(笑)

 

 

 

そして、このベビマをきっかけに

 

ベビマってなんだか私もいやされる!

 

とやみつきになり講師を志しました。

人生何があるかわかりませんね。

 

 

 

このふれあいベビマは当時の私みたいに

日中話す大人がいないから大人と話したい!というママや

 

・ママ友がほしい

・育児のことで相談がある

・気分転換したい

・ベビマってどんなの?

 

というママさんが今まで参加してくださっています。

 

このふれあいベビマに参加したのがご縁で

ご近所ママ友達になったママさんや

ぬくぬくのカフェクラスに連続して参加してくださったママさんも多くいらっしゃいますよ。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

ふれあいセンター主催
ふれあいベビマ
3月16日(火)
3月26日(金)
3月30日(月)
各日ソーシャルディスタンスを取り3組まで

■時間:10:00~11:30
■場所:緑ヶ丘ふれあいセンター保育室
(武蔵村山市緑が丘1460番地1111号棟1階)
■0歳ちゃんとママ対象
■参加費 500円
■予防接種前後一日はお避け下さい

市内市外在住問わず参加できます

お申込みはふれあいセンター窓口、お電話、メールにて受付
☎ 042-590-0755
✉fureai@csplace.com
 月~日曜日午前 9 時~午後 10 時 
※第 1 月曜日は休館日  

 ♡1歳になるまで何回でも参加できます

 

 

「触れる育児」を沢山のママに知ってほしい。

触れたあとにママもどんな感じがする?

 

 

 

赤ちゃんが泣いてしまっても気にしないでいいよ

毎月でも何回でも参加していいんだよ

 

今現在、ひとりぼっちだと感じているママも

育児を辛いと思っているママにも

 

一歩外に出ておいで

 

という気持ちで毎回行っています。

 

だけど、市報にも毎回掲載、告知されていても

すべてのママに伝わるかというとそうでもなく。

 

タッチを必要としているママに伝わっているのか、

というところももどかしいですが

 

小さな命とママを救いたい。

もはや人命救助な気持ち

というとちょっとおこがましい感じもするけれど

 

こんな気持ちで毎回講師を務めさせていただいてます。

 

image

 

 

 

 

 最新レッスン予定

 

お問い合わせ・お申込み

【LINE】

クリックで追加できます。

☆LINE ID xer7943l

 
【メールフォームはこちら】

 

マスクとターバン姿でお待ちしています。