前回、山口創先生のお話、また次回〜、と言っていたのにあっという間にランチ付きベビマの日に。

11月のランチ付きベビーマッサージ
@cafe I shareさん。

ベビーマッサージ初体験、10ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子と、
ぬくぬくのベビマは3回目、9ヶ月の男の子の合わせて3組のママと赤ちゃんが遊びに来てくれました。

寒い中ありがとうございますラブ



ねんねの赤ちゃんとはいはい、つかまり立ちの赤ちゃん。
行動は全く違うけど、みんな同級生になるんですよね。



人なつこいキラースマイルにメロメロピンクハート
虹初めて遊びにきてくれたときは場所見知りが始まって泣き通しだったけれど、回を増すごとにリラックスしてマッサージをしてくれるように。

お母さんはコラボレッスンの頃から来て頂いているので、私もこの日はいつも以上にリラックスしてレッスンできました。

終わったあとはお母さんのお膝の上で熟睡zzz
虹マッサージは初めてだったけれど、慣れてきたらリラックスしてくれました。
なかなか、ねんねの頃と違ってじっくりマッサージできなくてもタイミングを見て続けてみてくださいねガーベラ
終わったあと熟睡したので、お母さんも「マッサージしてこんなにすぐ効果かあるなんてびっくりしました」とびっくりしてました。


初めての場所でびっくりしたかな?また遊びに来てね。
まだ月齢が小さいので、なかなか体全体をマッサージすることはできないかもしれないけれど、
だんだんとマッサージの場所や時間を増やしてあたくといいですね〜
お腹もだんだん解消していきますよグッ


熱い友情が芽生えました。




この日はお店が満席だったので2階のお部屋でランチタイムナイフとフォーク

お母さんたちは育児あるあるをシェアしたり、相談したりしていましたよ。

その間、かわるがわるお子さんたちを抱っこさせてもらい、幸せな時間でしたピンクハート

住んでいる地域によっては赤ちゃんが住んでいなかったり、児童館に行ってもすでにグループができていたりと
思うように同じ環境、境遇をもつお母さんに出会うことがなかったりする場合もあります。

そんな時にぬくぬくを活用して頂くのも、選択肢のひとつだと思います。

ぬくぬくのカフェレッスンは何度でも利用して頂けるように、レッスン内容も季節に合ったマッサージも取り入れていますよ。

参加して頂いたママと赤ちゃん、ありがとうございましたハート


注意ぬくぬく子どもたち冬休みにつき、12月と1月のカフェレッスンはお休みになります


"武蔵村山 ぬくぬく"のLINE@はじめました!
子育てイベント・お出かけ情報、レッスン情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40xer7943l

友だち追加