手作業の1日。 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

起きるなり割った急須を修繕して過ごす1日でした。


漏れるところが割れたら諦めつくんですけど、取手と蓋だと直したくなる。


割れたのを写真に撮る気持ちになれなかった…


根元から折れたの接着したけど、お茶入れてもちゃんと持ち上がるのかなあ。不安。


蓋はけっこう細かく割れて、丸くて斜めだからある程度乾かせつつズレを押さえていく。


乾かす間に以前から考えていた紙お財布作りを。変なスイッチが入ったみたい。


中で分けられてる小さな封筒みたいなシンプルなやつ。と思ってたけども、なかなか難しい。こういうのすぐに展開図が出てくる人って天才。


余った紙で、さらにミニマムなのを考えて作ってみた。マネークリップ併用。


マネークリップって小銭入れどうする、て話になるので一体型を考えてみた。


カードもまとまって、小銭も入る。


小銭入れの蓋を省いてお札で蓋をすることに。


これだけシンプルだと革で作ってもいいかなあとも思う。


ご飯は、ありもの冷凍野菜と肉団子でカレー。