葉が育ってくると | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

詰まりすぎになってきたつまみ菜を新しいプランターに移植。今回は追肥せずに観察してみる。{08890EE3-AA8D-4276-B779-3C164FDCE49D}

土と虫除けを買いに行ったら、ミニトマトの苗が売られていたので、いちばん安いのを買ってみた。3倍以上の価格のブランドもの苗がずらーっと並ぶ中、88円の苗は最後のひとつでした。ラッキー。

プランターも浅めでしたがセールで税込100円だったので、とりあえず目的も決めずに3つ購入。 
そしたら余裕ができたので移植、と。

いただきもののサニーレタスも植えました。

ナメクジもちょろっと出てきたのでナメクジ対策もやってみた。


旅の間、じゃがいもは水やらないで大丈夫だろ、と何もしないことにして放置していたら、隣の大家さんがお水やりしてくれたみたい。芽が出て喜んでくれました。

土入れたり移植したり、いろいろやっているとご近所マダムたちが集まってきて、みなさんそれぞれ防鳥ネットやら水やり頻度やらご指導してくれる。


葉が育ってくると虫も寄ってくるだけでなく、人も寄ってくるのがおもしろすぎるのでした笑