干し結果 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

プラダン張り干し結果。

丁寧に貼り付けた上前は思い通りぴしーっと。
{AD1A1400-A830-4A3A-B46D-2697D502B6D3}




手抜きで折りたたんだだけの袖はくしゃくしゃ…
{16DE76F9-2699-4292-BEB6-C3550A7AD434}

対策:
ちゃんと袖まで伸ばして干す。
袖の中にプラダンの切れ端を入れて貼り付ける。



背中側も貼り付けきってないんですね、シワッシワ笑
{39A6F468-B0BC-4076-B8D3-8B8594310126}

対策:
背中側は単純に水が足りなかったのかもしれません。
ので、もっとびしょびしょにびったり貼り付ける。


まとめると、手抜きはアカン。
そもそも楽しようとしてる方式なんだから、せめて丁寧にやらんとアカンもんですねww


着物ハンガーはやめて、ちゃんと袖までの物干し棒とプラダンを合体させて、紐とS字フックで掛けて、全体に一体感のある張り方にしようかと思います。

着ないのはもちろん、洗剤も使わず、押し洗いも絞りもしないで、濡らして乾かすだけなら繰り返して試してみてもダメージは大したことないと思うので、また近々試してみます。