ニラミがきいた笑 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

今月2度目の歌舞伎座。
{09654B7A-32EE-4471-89D8-0A19AD26D511}

幕見で渡海屋・大物浦。前回来たときはずいぶん空いてましたけど、盛り上がってまいりました。
{0E024FF9-E98D-4D02-A921-E2A17B301613}
しかし4階から立見じゃやっぱり知盛入水が見づらい。
3階からでも船は見えません>_<
仕方ないけど。

前回みたときは綱を自身に巻きつけるときに鞘に引っかかって手間取る様子がまたリアルですごいな、と感じましたが、今回は比較的スムーズ。鞘の位置が少し変わりましたね。トラブルもリアルさに見せるってのはすごいな、と改めて思い知る。

前回ほど知盛のモフモフスリッパが気になりませんでした笑

相模五郎の履物も気になりました。草鞋でなく、ソールが草履で草鞋みたいに結わえつけられるようになってるやつ。あれいいなー。かかと側も固定させる輪っかがあるんですよ。なんていうのかな、売ってるものなんかな。いっぱい歩くときに欲しい。 

やっぱり弁慶がお安ちゃんまたごうとして足が攣る段はあった方が話がわかりやすいなあ。なんで義経にバレたかわからんもん。あ、去年のは義経千本桜通しだったけか。それであったのかな。

{4E184FB7-C494-4A6E-93FF-5C41745CB314}

今日はおろしたてのこちら川越唐桟。
{10506A05-FD4E-495A-91FD-F5861999F258}
濡髪長五郎ぽいな、と思ってたけど、渡海屋銀平のときの今回の衣装にちょっと似てました。

下駄は焼き菱角。足が飛び出るくらい細い。けど大阪で買いました。上方のが幅広好みなのにね。なんでかね。
{E9154DB3-8DE9-4B04-97CC-3FF3F65E3E5A}


  


さて。そもそもは夜の部を観に来たんで、中休み。
すぐそばのイマカツでランチ。

どんぶりキャベツが食べ放題。
{534597D4-7E97-4EA8-A462-FC65E204363A}

ヒレ、ササミ、ナス、カニクリームコロッケ。
{669545FE-9C00-4B3B-9E1A-DABFACE045EB}
天ぷらみたいにあっさり。初めてのフライ感です。
塩でもうまい。これ天つゆあってもいいなあ。

離れた席のお子さまにガン見される笑
きもののおじさんに興味あるのか。ニラミをしたら喜んでくれた。練習が報われた。役者さんのお子さんかしらん。お母さん超美人だったし^_^

そしてカンティーナシチリアーナで一服。

ゼイタクお休みです^_^

さ、助六観ますよ。