ケースぴったり! | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

{6FC64504-AB3F-407D-AB2E-5EDAD423D804}

めっちゃ軽い、薄い、でも88鍵盤。なので持ち出し用に好都合で使っている、Numa compact。

いままでケースは必要なかったんです。FANTOM G7のケースに2台入れできたので。
{FE2DFE38-5F99-430B-A35B-0CC9561D40D4}

{E2874D98-3503-4BD2-8DF8-B2019CE0D612}

今回、単独で持っていくのにカンタンなソフトケースでもいいからなんか欲しいなー。と検索。

まず、純正品はないっぽい。

んで、見つけたのがYAMAHAの76鍵盤デジピNP-30なんか用のケース。
{CE11D1C7-CE88-498A-88E0-5D121F5C18E4}

レビュー見たりして、ぴったりらしいんだけど、8,000円近い。ポケットない。

薄いからスタンドケースとかどうかな、とも思ったけど、長さが足りない。。。

いろいろ調べていたら、エアガン持ち運ぶのにギターケースやキーボードケースを使う、てのを見つけた。そこでとりあえず、Numa compactのサイズを入れて検索かけて出てきたのがこちら。
{408500B7-25DB-453F-B959-3EC78B8CB8F4}

サバゲーに使うエアガン用のライフルケース!
{F08CD155-AB75-45CC-BAE9-3D5AEA29EEC0}
サイズばっちりそう。
内寸がはっきりしないんだけど、140cmのなら余裕でしょ。

ということでポチ。

だって2980円なんだもん。
YAMAHAの半額以下。
しかもライフルのマガジンとか入れる用の外ポケットもたっぷり。





で、届きました。
{1C13D600-D10E-4F4B-8CE2-93AD680EDAAF}
厚みもばっちりでした!
背負えるし。

コレはもうNuma compact用のケースと言って差し支えないレベル。ライフル用だから程よくクッション性もあります。


商品ページこちら。Amazon。
Catsobat 70-150cm サバイバルダブルガンケース ライフルケース 2wayタイプ (全長140cm) https://www.amazon.co.jp/dp/B01GQOQ3V8/ref=cm_sw_r_sms_c_api_MfYWxbVR45H25


満足まんぞく爆笑




おまけのカラビナ、使い途を考えなきゃ。
{99914F72-95D1-4BED-966C-BFD6085EA1D6}