きもの生活138/365日 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

おやすみなので、ちょっとお出かけ。
アタママッサージ器試してみる。{58C43AF7-BF2B-4B10-8897-B7AAE1A040EC}

時計バンドとお揃いの着物。逆か。
お仕立ての余り布で時計バンド作ったんです。
洗えるバンド。最高。
{050DCED4-1C6B-41C2-A137-64C4322A139E}

ごはん食べたところのなーんでもないような絵が気に入りました。何点かありましたがサインもなし。こういうのばっかり描く仕事もあるんだろうなあ。質感に見とれちゃいました。

{AC116559-7699-49C5-A0B1-6D7D352E1D16}

ドリンクバーが半分片付けに入っちゃって、いろいろポット式に変更されている時に、少女が背も届かないくらいで「うーむ」といった感じになっていた。「お注ぎしましょうか」と声をかけたら嬉しそうにコップを向けてきてくれた。注いでる間にお母さんの方を振り向いてアピール。そんなんされたらコップ動くから怖いぜおじさん。

「ありがとう」
「どういたしまして」

のやり取りあと、お母さんホッとしてたなー。
心配そうに見てたからな。

でも、できないことは知らない人にでも頼っていい、てことを教えるのには、お母さんも勇気と我慢がいる。たいしたもんだ。

少女はずいぶんおじさんのこと気に入ってくれたみたいで、帰り際にたくさん愛想振りまいてじゃれてくれた。お母さんは申し訳ない感じになっていたけど、僕の方がたくさんハッピーもらってますよ。子がいない人生では貴重な時間なんです。「やめなさい」とか言わずにこらえてくれて本当にありがとう。