きもの生活136/365日 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

舞浜で企業パーティーのお仕事でした。

ちょいと早く着いたので、舞浜駅みどりの窓口でサンライズ瀬戸のノビノビ座席を取る段。
電車に興味を持てない、仕事が楽しくないんです~、という窓口外の受付のJR嬢に会いました。

僕の旅と電車を楽しみにする気持ち、仕事やその周辺を好きになることは人生で大事であると強く伝えました。

他人に話すと自分にも返ってきます。

「好きなことを仕事にできていいね~」
なんてよく言われる類いの仕事をしてますが、実際のところは、やっぱり続けているうちに少しずつ好きになっていった部分が大半です。

個人的には1度やめてみた時期があったのが良かったと思いますね。それでも戻りたい、戻る場所があった、続けていられる環境がある、というのは本当にラッキーだったし、周りの人たちのおかげとしか言いようがない。

自分の好みだけでなんて、人生はなかなか決まらないですよ。ほとんどは他人さまに助けていただいた結果。与えられた場所に謙虚にのぞむ。はじめは魅力がわからないこともあるでしょうが、少しずつ楽しみを見つけることが上手になれるものだと思います。

ただ、自分が拒絶しなければ。




さて、今日の現場は素敵ホテルなので待ち時間に中庭お散歩します。

想い出のジョージアンテラスとガラスのチャペル。ここも薔薇の季節ですねえ。
{0C8B1B40-BFFC-4048-8A35-1DC6E2AE6A0D}

☝︎を撮っているところを撮られました笑
{5AA44154-4B72-4BE4-877B-FB548BCD7D26}

ま、コレあったらやりたくなりますわね。
{60BF0AB0-C141-4582-92EF-80FBD62743EC}


お散歩おつきあいしてくれたキョウヘイ!
ギター!
でかー!
{7E64D0F9-69C1-4F2A-8670-DD7823F04FA9}
会場にカメラ入ってました。
ときどきありますが、やっぱりおもしろい。

本番中にもコッソリ。
バディーさん小っちゃい!
{4E0D8CFA-598A-4A55-B4DD-C85FE406957E}

若い方が多かったのに、オールディーズ一辺倒のバンドで盛り上がってくれました。ありがたや。