きものじゃない生活10/365日 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

今日は青砥エムトレイン(03 3601 8811)でバックボーンズ。

ライブ前に歩いていたら着物屋さん発見。
写真はあとで撮ったからシャッター閉まってますがあせる{400459F8-4061-4133-9232-6D9834067787}

店じまいセールで発見て。
ツラい…

通りがかって気にはしてたんですが、ちゃんと入ってみなかったんですよねー

{B3598701-9F11-4648-8367-FC2C96AA117C}

女性ものはまだたくさんありました。
今月いっぱいだそうです。青砥駅から徒歩3分。千成屋さん。気になる方はぜひぜひ。
{FDAA48EC-B67C-4AD7-B530-A6E37F72D636}


僕はまたまた発見のお手ごろ浜松木綿。
ここの反物はだいたいちょっと着尺に足りないので、ニコイチにしたりしてます。でも以前の余り布でうまく作れないかなあ。と模索中。一応取り置きしました。
{9FC6211D-9318-4B3A-90EB-ACF7B4469C5D}

お店の方ともけっこう話が弾んでしまって、なおさら残念。せっかくの近場だったのにね~。
こういうこともあるので、下町のお店には寄るようにしているつもりが、うっかり。いかんな。

いつまでも あると思うな いいお店

自分がいいなーと思ったら、ほんの少しの貢献でも通って支えないとね~。いつなくなるかわかんないから。買う方、利用する方にも責任感が必要ですわね。でないとチェーン店ばっかりになっちゃう。



今日はなんと。
M-TRAINで初めてA TRAINやっちゃいました。
先日の発表会でたまたまやった曲。
人前でインストジャズ曲弾くのって恥ずかしい~のだ。緊張しました笑



帰宅して。昨日からの希望、チャーハン。昨日の残りエリンギスープとラム肉炒め。食べ過ぎ。野菜いっぱいなら良しとしよう。
{383D7F02-44E1-45F8-8644-8946085BC9E2}
時間があれば自炊します。
今日はチャーハンが食べたいというか、鍋を振りたかったんだよねー。作りたい方が強い日。帰りながら冷蔵庫のものを頭の中で探して適当に作る、これがいちばん楽しい。
作るために買い物するときはそんなにワクワクしないんだけど。買うことの満足感が強いんだろうな。

ありものの組み合わせで、より良い結果を見つけるのが好き。

車への荷物積み込みとか。 

山歩きに持っていくものとか。
大して行かないけど。

残りものでゴハンてのも、同じ種類ですニコニコ