きもの生活118/365日 バックボーンズ@十日市場ライブカフェ2000 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

{15C04BBE-38A3-4742-A9C3-D35B6430FBF3}

久しぶりの十日市場ライブカフェ2000(045-986-0816)でした。

てことで、久しぶりのディスコ曲なんかもたくさんで楽しかった!

帰りは高速に乗らずにとろとろ。ゴールデンウィークは道が空いてて快適ですなあ。



そういえば気づいたこと。

新東名が延びたり、圏央道が繋がったりして渋滞がある程度緩和されたそうですね。
結局のところ、会社の休みをそれぞれでずらしたり、普通の日に長期休暇を取りやすくしたりすることよりも巨大な高速道路を作る方が早いんですね。別にそれ自体が良い悪いを言いたいわけじゃないけども、すごい事実ですね。

休日をみんなが少しずつ変えることよりも、巨大なモノを作る方が手っ取り早いってことですよ。うわー。

習慣というか、システムというか、なんとなく「普通」と受け入れてしまっていることは、なかなか変えられない。

新しい楽器(とか道具かなんか)買うと上手くなれるかも、て錯覚して買っちゃうのと似てる?工夫したらいま持ってるものでもっとできることあるのに。モノってこわいな。うわ。反省。