きもの生活114/365日 秋葉原お散歩 | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

お休みでした。
前の車が廃車になってちょうど1年。
新車も1年点検です。
とりあえずは何も問題なかったようでなにより。

作業待ちの間に少しお散歩。
{928E1FE9-C5F0-44F9-988E-C59199B73574}


で、久しぶりにゆっくり秋葉原へ。
こういうお店をだらだら周るのが好きなんです。
{EA4D67D7-15ED-43EB-BAC1-1AF0EC4BB434}


段差を鉄板で斜めにしている出入口。
この微妙な斜めが危険。体重のかかり具合が悪いと下駄を割ります。経験あり。
敷居をまたげ、というのには意味がありますね。足を半端にかけると履物によくない。
{1387185D-EC69-413A-8CC6-E5BC1EBA99A2}

ナポリタンのパンチョ。600g。すげー多いけどウマイのだ。
隣のテーブルのお兄さんは1kgいってました。無理。
{200B424C-BF6E-44D5-9AE2-03B6CA179D73}

なぜか昔のポスターがあります。
南野陽子、好きでしたね~
森くんのいるSMAPというレアさ。
{5A9C5423-B40A-412D-AC61-61C392B4878C}

今日のお買いあげ。
細くて軽い、マグネット付きのLEDバーライト。
押し入れとかちょっとしたところにに使えます。1000円。
{0445D4DA-52EC-47BF-8650-509FF889709F}

iPhoneケースの裏。指を入れて落下防止させるやつを使ってましたが、デカいのがあったので買ってみました。100円。
{DD13FB07-8B2A-40E7-89D5-EB30C76C1865}

そしてモバイルバッテリー。
いままで持っていたのは白い方。ちょっと分厚いんでね、薄いのにしました。容量は13400mAから10000mAに減りましたが、じゅうぶんでしょ。
{61EA2635-DD74-4B38-B324-41309BEEAA2A}

なんたって、薄いと帯に挟めます。
{D92C235A-28F9-4504-A6EB-0210B7458DBC}
iPhoneよりちょっと厚いくらいなのでちょうどいい。表面がサラサラ加工なので落下防止のなんかをつけなきゃいけないかもですが。